いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

土曜日出勤かよ… orz

2024-01-22 20:21:46 | 日記


本日午後、土曜日出勤の報が届きました。来る2月3日に土曜日出勤となりました… orz 土曜日出勤は最低でも年に2回は発生するのですが、それがいつくるかがわからないというのが困りますね。
特に昨今はガンプラ・30MM・30MSの発売日が土曜日になる事がほとんどなので、地味に影響が出てくるのです(泣)
これまでに土曜出勤の影響を受けたプラモデルは数多く、ほとんどが再販などで手に入れられる様にはなりました。しかしまだ、手に入っていないモデルもいくつかあります。
30MM用のオプションがいくつかと、あと非常に残念なのがガンプラ「HG 1/144 ガンダムダブルオーコマンドクアンタ」です。
こちらは最初の発売日の時に僕が出勤になってしまった時に、カミさんが代わりに買いに行ってくれました(感謝!)
しかしコロナ禍の影響をモロに受けていた時の事なので、手に入りませんでした。まあそのうちに再販がかかるだろうから、その時を狙おうか…と言いつつ、発売日から2年以上過ぎました。
その間に2度ほど再販があった様ですが、いずれもド平日が再販日だったので、買いに行けるはずもありません。
最後?に再販されたのが2022年6月だったので、1年以上再販されていない事になります。ここにきてガンプラの流通が少しだけ元に戻りつつありますが、それでもまだコロナ禍の前の様には全然戻っていません。
この様に欲しいプラモデルが土曜出勤で買えなかったりすると、長い事影響が残る事もあるのです。趣味趣向品だから非常に困るという事でもないんですけどね(笑)
2月の1週目の土曜日に何かが発売される事は少ないので、今回は何事も起こらない(笑)とは思いますが、やはり経験上不安(笑)になりますね。
まあ2週目から4週目の土曜日じゃなくて良かった…という事にしておきますか ^^;

今朝のたなくじは「わりばしがうまく割れたら大吉」でしたが、最近のわりばしは綺麗に割れなくなったよなあ…と、思わずボヤきましたね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日買ったオプションじゃな... | トップ | 寝る時のマスクは必須なのよ ^ ^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事