いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

昨日買ったオプションじゃないけど(笑)

2024-01-21 18:30:38 | 30MM
今日は予定通りに引きこもりの1日、午前中はこれまでに撮り溜めたビデオを見て過ごしていました。そして昼食後、趣味タイムに突入(笑)です。
ただ、やはり今日1日しか時間が取れなかったので、プラモデル本体ではなく、オプションを組み立てようと考えていました。
昨日購入してきたオプションではないのですが、以前に購入してきた30MM&30MS用のマルチクロス、いわゆる「マント」です。



30MM アルトホワイトに早速着けてみたのですが、こう、腕で「バサアっ」とするみたいな動きができる様になっています。これは燃え(萌え? 笑)ますよ。





普通に立たせて前後からのカットです。ロボにマントっていうのもおかしいかもしれませんが、作品によってはマントを羽織っているロボも結構いるので、僕は好きです♪
砂漠の様な砂地で、飛んでくる砂をできるだけ機体に付けない様にとか、妄想が捗ります。ロボ好きの間では、ロマン溢れる装備でもあったりします。



最後にちょっとポーズを(笑)どうしても後ろ体重になりがちなので、飾り方やポージングが難しいですね。ただでさえポージングがダメダメな僕なので、このあたりが精一杯かな(笑)



上の様なロボ用のマントと、30MSにも使える様に同梱されている方もちょっとだけ♪ まるで砂漠っぽい様な場所のような、埃っぽいところに立っている様な感じも再現できて、こちらもなかなか気に入りました。
ネタバレですが、このマントはほとんどランナーから切ってポンって付けられる様になっているのですが、これらのポージングに時間がかかりすぎました。
それこそ組み立てる時間よりも、ポージングさせている時間の方が、もしかしたら長かったかもしれないのはナイショね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MM &30MS用のパーツ、無事... | トップ | 土曜日出勤かよ… orz »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事