いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

自称「晴れ男」の通りになるか?(笑)

2016-04-23 20:03:54 | お天気・自然
今日の関東地方。さすがに朝の冷え込みも緩み、比較的穏やかな朝となっていた様でした。いつもなら目覚ましが鳴る直前頃に目が覚める僕ですが(笑)今日は目覚ましのアラーム音に、ビックリして起きました。
何故か仕事場にいて、これから帰ろうとしている時。室内にスズメ?の様な鳥が数羽入り込んでしまい「帰れない〜」となっているところで目が覚めました。なんだっんでしょうね、あの夢(笑)
というわけで、見事に深い眠りだった様でした。もっとも、夢を見ているときの眠り具合は「浅い」という話も聞きますが・・・とりあえず、いつもよりも良く寝ていた事に代わりはないので、良いのでしょうね♪
昨日。洗車をしようかと迷っていましたが、洗車しないで正解だった様です。今朝起きたとき、ストリームのフロントガラスには、雨粒のあとが残っていましたから…。
夜のうちに多少なりと降っていた様ですが、今日の日中は日射しも登場。気温も、それなりに上がって来ていた様でした。そこで、明日の天気の様子はどうかな?と思いまして、先ほどの気象情報を見ていました。
すると、すでに関東付近の西側には、雨雲が近付いて来ている事が分かりました。どうやらこのあと、関東付近では雨模様となってしまいそうです。さきほど見ていた気象情報では、雨の降り出しは22時前後となっている様です。
弱いながらも雨は降り続き、明朝くらいで雨は止んで来る模様です。僕は明日出かける予定があるのですが、どうやら「自分が外に居る時間帯」は、太陽の登場している可能性が高い様子です(笑)
自称「晴れ男」のワタクシ。今回もその通りになるのでしょうか(笑)明日は数カ所ほど移動する場所があるので、少しでも長い時間。雨が降らないで欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の天気はいまひとつかな | トップ | 氷川神社と護国神社に行って来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事