いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

天気、持ち直すか?

2019-05-14 20:42:28 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日と同じくらいか、昨日よりも気温が低くなった地点が多かった様でした。ところによっては雷雨となっていた様で、僕のツイッターのタイムラインには、落雷のお知らせが何度か届いていました。
今日は時々雨雲レーダーを見ていたのですが、神奈川県付近に強い雨雲がかかっていて、雷も鳴っていた様に見えました。地元でも時折雨雲がかかる時間帯があって、時々雨が通って行きました。
この時間帯(20時半ころ)でもまだ、関東各地には雨雲がかかり続けている様子です。先ほどの気象情報によると、この雨雲は、日付が変わる頃には小康状態となって来そうとの解説がありました。
しかし今日同様に、神奈川県付近では雨が残りそうとの解説もありました。その他の地域でも雲が多い状態となるとの解説でしたが、その雲間から陽射しが登場して来そうとの解説もありました。
週間予報では、昨日までは曇り空一色だった予報図でした。しかし先ほどの気象情報では、明日・明後日に小さな晴れマークが見えました。いわゆる「曇りベースの晴れ間」となって来そうとの事ですね。
そして気になる気温ですが、明日の予想最低気温は、各地で15℃くらいと予想されている様です。変わって日中の予想最高気温は、各地でだいたい21℃くらいと予想されています。
本日11時、奄美地方が梅雨に入ったと見られるとの発表がありました。関東地方での梅雨入りの平年は、だいたい6月8日頃とされています。どうやら今週は「梅雨の走り」の様な天気となってしまいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨模様に… | トップ | 気になる週末の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事