いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

気になる週末の天気

2019-05-15 20:22:25 | 日記
自分の趣味という事もあって、天気は毎日・逐次チェックしています。昨日の様に不安定な天気の時は、こまめに雨雲レーダーもチェックしています。
今日も午前中は雨雲レーダーをチェックしていましたが、今日はほぼ問題なかったですね。それどころか、地元ではお昼前後くらいから天気が回復、気温が一気に上昇してくるのを感じていました。
今日も外での作業は、ドライメッシュの長袖Tシャツの上から、半袖の作業着という出で立ち。これでちょうど良かったですね♪ それほど強くはありませんでしたが、心地よい風も吹いていました。
僕は今週末に出かける予定を入れているのですが、日々変わる予報に一喜一憂している次第(笑)(例えばですが)おとといは良い天気の予報、昨日は曇りや雨の予報、今日は再び天気が良い予報…とかですね。
今日も先ほどの気象情報をチェックしたのですが、今夕の分の予報では、土日の天気はまずまずとの予報になっていました。土曜日は比較的気温は低く、日曜日の方は天気は良いものの、蒸し暑くなりそうとの解説でした。
自分が出かける予定地の予報もチェックしましたが、土日ともにまずまずの天気の様子。どうやら、久しぶりにカメラを持って出かけられそうです♪
もっとも「まだ数日前」の予報です。
これもまた、一喜一憂となるやもしれません。週間天気図や、向こう1週間の雨雲の動きの予想などを参考にしながら、週末を待つ事となりそうです。
5月ともなれば陽射しも強く、紫外線対策も必要となって来ます。僕も良い歳になって来ているので、一応紫外線対策はしていますし、当日も対策をする予定です。
さて、出かける当日の天気がどうなるか「自称晴れ男」の僕が期待して待つ事にしますよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気、持ち直すか? | トップ | 土日の天気はまずまずの様だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事