いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日から10月だというのに (-。-;

2024-09-30 20:25:40 | 日記


先ほどの気象情報を見ていましたが、明日から10月になるというのに、まだ最高気温が30℃以上の「真夏日」となる日が出てきそうとの事でした。
10月なってもまだ夏日(最高気温が25℃以上)となる事はしばしばありますが、真夏日が予想される日がまだまだありそうとは、ちょっと先々うんざりしますね ^^;
しかも解説によると、最低気温も20℃以上の日が多いそうなので、若干寝苦しい日も出てきそうな予感がします。さすがに猛暑日はもうないとは思いますが・・・
関東地方の平野部ではあまり感じませんが、気象情報でも伝えている通り、明日は伊豆諸島付近の南の海上を台風17号が通過していく予想となっている様です。
このため明日は伊豆諸島では雨風が強まる予想となっていて、房総半島付近にもその影響が出てくるかもしれないとの解説がありました。
平野部ではほぼ曇りの1日が予想されていて、ところによっては陽射しも登場するかも…となっている様です。今日同様に陽射しが出なければ、明日も比較的楽に作業ができるのですが…。



今日は連休明けという事もあってこの様になかなかの歩数となりましたが、気温がこの前の様に高くないだけでも、身体は楽に感じるものです。
一応、明日からは衣替えとなるわけですが、この様にまだ真夏日があると予想されている以上、僕は当分は夏服のまま行こうと思っています。
衣替えだからというのではなく、実際の体感で決めようと思うので・・・

写真は今日のたなくじです。
大吉スーパーレア?大吉がスーパーレアなのか、はたまたスーパーレアな大吉な出来事が起こるのか(たぶんこちら 笑)楽しみにしていましょうか ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MF ローザンナイト本体まで... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事