いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は絶好のお出かけ日和に

2014-10-24 20:18:32 | お天気・自然
今日の関東地方。朝は中々に冷え込んだ様ですが、日中は穏やかな日和となりました。風もほとんど無く、本当に気持ちの良い天気「The 秋晴れ」となりました♪
今日は空気も乾燥して来る事が分かっていたので、いつもの様にストリームの窓を少し開け、仕事場の窓は全開にしておきました。おかげで朝70パーセントくらいあった湿度が、今夕買える頃には50パーセントを切るくらいまでとなっていました。
帰る時にストリームに乗り込んだ時も、室内がカラッとしているのが心地よかったですね♪帰宅時に、ストリームの外気温計は17℃を示していましたが、足下にヒーターをかけて、窓全開で走ってきました。気持ちよかったですよ。
明日も朝はやや冷え込むものの、基本的に同じ様な状態が続いてくれそうです。明日の朝の予想最低気温。東京など関東南部では12℃くらい。北部平野部では、10℃を切るかどうか…くらいとなって来そうです。
日中の予想最高気温も、各地で22℃くらいとなって来そうです。今日が20℃くらいでしたから、今日よりも若干高めとなってくるみたいですね。
今週末は、土日ともに比較的良い天気となって来そうです。ただちょっと気になるのは、日曜日の天気です。午前中は大丈夫だと思うのですが、午後からは関東付近は気圧の谷に入って来そうなのです。
午後から若干雲が増量されて来るだけなら良いのですが、南部・沿岸部などではにわか雨の可能性も否定出来ません。今週末に出かける予定のある方は、日曜日よりも、明日の土曜日にした方が良さそうです。
絶好のお出かけ日和になりそうなので、自分もどこかに出かけたいのですが…。今週末は予定が入っているので、ちょっと難しいかもしれないなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの晴れ間が期待出来そう | トップ | 明日はちょっと探しものに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事