いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日はちょっと探しものに

2014-10-25 20:04:55 | 写真+日記
今日は、絶好のお出かけ日和となった関東地方。心配されていたにわか雨も、一部で済んでいた様子でした。時折雨雲レーダーで見ていたのですが、伊豆諸島や関東沿岸部で雨が降っていた様でした。
幸い、地元では朝から良い天気となりました。空気も乾燥していたし、最高気温もそれ程は高くはなりませんでした。ただ日差しは結構強かったので、移動中の車内の気温は高くなりました。
ストリームのオートエアコンの設定温度。23℃にしておいたのですが、ほぼ冷房運転となっていました。まぁ、真夏の様に「ごぉごぉ」とは吹き出さなかったんですけどね(笑)
今日はプチ探し物がありまして、CDや本を扱っている店をいくつかはしごをして来ました。しかし、なにせ僕の探し物です。そうそう見つかる訳もありません(笑)
今日は家から出るタイミングも遅めでしたから、多くは回れませんでした。田舎だから、あまり店も多くは無いという事もあるんですけどね(笑)
という訳で、明日はちょっと大宮近辺にまで足を伸ばしてみようと計画中です。のんびり探す事と、散歩も兼ねているので、電車で出かける予定です。
今日のうちに探し物が見つかったら、明日は車で大宮公園にまで散歩に行こうかな?とも考えていましたが、まぁうまくはいかないものです。
今のところ、明日の地元の予報は曇り。一応、折りたたみの傘は持っていく予定です。お目当てのCDが見つかるかどうかは別にして、久しぶりの散歩を楽しんで来る予定です。

写真は、今日の9時頃の太陽の写真です。自分のツイッターのタイムラインに、巨大な黒点が出現中…という流れがあったので、ちょっと撮影してみました。
確かに太陽の中央・やや右側に、大きな黒点が映っていました。太陽の直径は、地球のおよそ109倍といわれています。その事からも、この黒点の大きさが見てとれますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は絶好のお出かけ日和に | トップ | 探し物は見つけ難いものでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真+日記」カテゴリの最新記事