いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は休み♪

2014-10-30 20:21:01 | 日記
毎年の事ですが、この時期になって来ると「そろそろ有給を消化しなさい」とのお達しが、本社サイドから来るのです。だいたい10月の下旬頃から、11月頃にかけてですね。
他の会社は良くわかりませんが、ウチの仕事は月末が1番ヒマ(笑)になります。有給を消化するには、ちょうど良い時期でもあります♪
という訳で、明日が休みとなりました♪考えてもみれば、来週月曜日が文化の日で休みですから、なんと都合4連休となるのです(やった!)
土曜日には法事が入っているので、色々忙しくなって来ると思われます。その前日である明日を休みにしておけば、何かと都合が良いかな?という事ですね♪
法事ですから、当然黒(フォーマル)を着る事になります。普段着慣れているものではないし(当たり前か 笑)緊張する場面も多々あるでしょうから、肩もこりそうです。
フォーマルを用意したり、ちょうど時期も来ている事ですし、床屋にも行って来ようかな?とも思っています。前回切りに行った時は、まだまだ暑かった記憶がありますし、だいぶ伸びて来てもいるしね。
時間に余裕があれば、HGUC Hi-νガンダムの続きも作りたいし(もうすぐ出来るのだ♪)積んであるガンプラが3つもあるのに、ひとつ欲しいガンプラが出来てしまったり(笑)しているので、どうしようかな?なんて考えてもいます。
明日あたりから天気もアヤシい様子ですし、土曜日の法事の時に雨にさえ降られなければ、日・月曜日はガンプラ三昧でも良いんですけどね(笑)
ちょっと心残りなのは、明日休みを取るために、仕事を圧縮しておかなければいけなかった事ですね。仕事を圧縮するために、手すきの時間が出来なくなってしまい、洗車する余裕が出来ませんでした。
出来れば綺麗な状態で法事に出かけたかったのですが、当日?あたりから雨模様になる事が予想されているので、まぁ良いか(笑)と納得する事にしますよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天は明日までか…? | トップ | 気になる3連休の天気。そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事