八代市立麦島小学校公式ブログ

学校のさまざまな様子を伝えていきます。
どうぞご覧ください。

感謝!側溝掃除のボランティア!

2012-11-27 17:05:10 | 日記
 今年の夏の愛校作業(PTCA作業)は、強盗事件のために中止となりましたので、草取り等は学校で頑張りましたが、側溝掃除はなかなか難しくて困っていたところ、PTA会長さんより「側溝清掃のボランティア募集」をしていただきました。丁度学校に来て頂く「ふれあい祭」の終了後に計画していただいたところ、20数名のお父さん方が参加してくださいました。

 幼稚園側の北側、プレハブ倉庫の裏側、一年生教室前の側溝を短時間できれいにしていただきました。

 ボランティアという形で多くの方が学校に力を貸してくださったことに、「ふれあい祭」に引き続いて大変感謝申し上げた一日でした。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る