八代市立麦島小学校公式ブログ

学校のさまざまな様子を伝えていきます。
どうぞご覧ください。

自分たちの力で児童集会!7/17

2012-07-17 12:34:46 | 日記
体育館が完成してから集会活動は大変楽しみになりました。中でも運営委員会が中心となって開催する児童集会は、子ども達のいろいろな発表があって、自分達の力で運営する大切な時間です。今日の集会では、図書委員会から童話発表の代表者になった3年生の福嶌崇人君の紹介があり、「ひみつのふくろ」を実際に発表してくれました。場面に合わせて変わる声色と語りかける話術は大変素晴らしいものでした。福嶌君は今月30日の市の大会にも学校代表で発表します。



その後、全校で今月の歌「世界中のこどもたちが」をみんなで歌いました。みんなで歌えるって素晴らしいなあと改めて感じました。

最新の画像もっと見る