アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

一日中の吹雪で映画鑑賞の日にした。

青森市からおはようございます!と言っても現在の時刻は16時46分ですけどね。妻が早めに買い物を済ましたいから、長句語の運動はトレッドミルトレーニング1回のみ。昨日風が強う過ぎて寝るのが遅くなり、YouTube経由で自分が持ってるアナログ盤のレコードを聴いてました。

Lizzy Borden [Love You to Pieces] 1983年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたバンド。1984年のEP「Give 'Em the Axe」でデビュー。「Love You to Pieces」は彼らのファーストフルレンスデビューアルバム。1985年にリリースされた。また2001年に再発され、ボーナストラックが追加された。バンド名の由来はある女性、1892年に逮捕されたLizzy Borden容疑者。罪に問われたのは斧で自分の父と父の再婚相手の妻。無罪になりましたが、その騒動で彼女は話題になった。

人間椅子 [二十世紀葬送曲] このアルバムで人間椅子のサバス愛が分かる。彼らの8枚目のスタジオアルバム。1999年にリリースされた。また2016年にHQCDフォーマットで再発売。9曲目のタイトルがなんと”サバス・スラッシュ・サバス”。歌詞の中にブラック・サバスとサバスのオリジナルメンバー4人の名前も出てくる。

買い物のあとはGEOでDVDを5本を借りた。帰って、ランチを食べて、そのあとは映画鑑賞でした。

最初に見た映画はハリウッドプロダクションのものでした。

Mortal Kombat (USA, 2021) 僕はゲーマーではないが、ゲームが元の映画は大好き。1995年のやつも見ましたが、この2021年のものが更にパワーアップしてます。日本の人気俳優真田広之と浅野忠信も出てます。自分はゲームの世界が知らないけど、地球と異星人の戦いがあり、この最後の戦いで地球人が負けると異星人に支配されるとか。とりあえず、アクション三昧なので楽しい。

今日はダブルフィーチャーにしました。「モータル・コンバット」の次は韓国映画。

Seobak (South Korea, 2021) 韓国のSF映画。邦題は「ソボク」。ソボクは成功した人間のクローン。彼らこそが不死の秘密の鍵を握ってる。元のエージェントが彼の移送を担当してるとき、事件が発生。いろんな人がソボクを狙ってる。人間の生きと死を考えさせるような映画でした。

出かけてる間、車でもう1枚のCDを聴き始めてた。

Mr. Big [Lean Into It] アメリカの人気スーパーグループの2枚目のスタジオアルバム。1991年リリース。

夕飯は家焼く肉。多分18時くらい食べるかな。その時間まで音楽聴く。

Paradise Lost [Believe in Nothing] 1988年イギリス、ハリファクスで結成されたゴシックメタルバンド。「Believe in Nothing」は彼らの8枚目のスタジオアルバム。2001年にリリースされた。

そういえば、1998年、まだタワーレコード渋谷店で働いたとき、帰りときにタイムクロックの前にParadise LostとEntombedのタダ券が置いてあった。Entombedは取ってなかったが(理由は別にないけど)、Paradise Lostのチケットを2枚取って、飲み仲間の聖子ちゃんという子に電話して、一緒にライブを楽しめた。ライブは川崎クラブチッタで行った。ライブは1998年3月19日で平日の木曜日でした。多分その時のツアーは1997年に出した「One Second」をプロモートするツアーでした。

テレビもちょっと見ましたけど、また書斎に戻って音楽聴くことにした。

Great White [Sail Away] 2度目の登場。アメリカのロックバンドの7枚目のスタジオアルバム。1994年リリース。

Alice Cooper [The Last Temptation] 2度目の登場。彼の20枚目のスタジオアルバム。1994年リリース。

今夜は早めに寝るつもりだ。でも今日はまだりんご娘のYouTube番組見てないな。それもちょっと見てから寝る。

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事