アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

10月最初の土曜日。青森はグレーですな!グレーでもロックで頑張る!!

青森市からおはようございます!アメリカの友達が送ってくれた16枚のCD全て聴き終わったので、また日本にあるカタログに戻る。彼がまたクリスマスの時期に荷物再び送ってくれると言ってくれた。楽しみだ!さて、今日も朝食後の運動を頑張り頑張りましたよ。

Deep Purple [The House of Blue Light] イギリスの大御所バンド。彼らの12枚目のスタジオアルバム。1987年にリリースされた。1985年のMark IIラインアップの再結成後の第2弾。「Perfect Strangers」に続き、このアルバムが完成しました。バンドメンバーたちは出来上がった作品にはあんまり満足してませんでした。それでも本場イギリスの音楽チャートで10位を獲得した。アメリカのビルボード200チャートで34位でピークしました。5ヶ国でトップ5入りしました、3ヶ国に1位を獲得した。1位になった国はドイツ、スウェーデンとノルウェー。スイスで3位、オーストリアで5位。日本のオリコンチャートもトップ10入りしました、9位でピークしました。

X Japan [Art of Life] 2度目の登場。日本で大人気のビジュアル系バンドの4枚目のアルバム。1曲のみが収録されてる作品。1993年リリース。

Ozzy Osbourne [Down to Earth] 2度目の登場。プリンス・オブ・ダークネス&カンパニーの8枚目のスタジオアルバム。2001年リリース。

仕事行きで車の中に聴き始めたは下記のまの。

CNBlue [What Turns You On?] このバンドは韓国出身のポップロックバンド。自分の妻が韓国ドラマにハマり、とくに「美男(イケメン)ですね」。もちろんチャングンソクが有名になったが、ほかの出演者はFT IslandのリーダーとCNBlueのメンバー。それで、自分の妻がKポップに走りました。ロックなら自分も嫌いじゃないので、妻とよく一緒にイベントやライブにも行ったことある。自分はCNBlueのライブは見てないけど、RainやBigbang、2PMのライブが行ったことがある。このアルバムは日本の4枚目のスタジオアルバムとなり、2013年にリリースされた。アルバムは4形態で発売された。通常盤と初回限定盤のAとB、そしてファミリーマートの限定販売のもの。

T-Bolan [Looz] もう何度目の紹介になるかな。確か4回目だ。日本のロックバンドの5枚目と最後になったオリジナルアルバム。1993年リリース。

Loreena McKennitt [To Drive the Cold Winter Away] じぶんが一番好きノンロック・のンメタルアーティスト。カナダ出身のシンガーソングライター、コンポーザーとマルチ演奏者の2枚目のオリジナルアルバム。1987年にリリースされた。彼女はリコーディングスタジオではなく、いろん教会や修道院や音楽ホールで行った。

今日はあと二つの授業。1時のクラスの生徒がキャンセルして、16時の3歳児が朝10時のクラスに参加。ってことは14時半の大人のグループクラス(二人)と小学校性3人のクラスでまた自分の休日になる!火曜日から青森校で講師は僕一人になる。ほかの先生は山形県天童市に移動する。それから忙しくなると思ったら、先週の火曜日が忙しくなった!

Sugary Ray [Floored] 2度目の登場。彼らの2枚目のスタジオアルバム。1997年リリース。

Rhapsody [Power of the Dragonflame] イタリア出身のシンフォニックパワーメタルバンド。現Rhapsody of Fire。1993年Thundercrossでデビューした。1997年に改名して、「Legendary Tales」をリリース。このアルバムで”Emerald Saga"が始まる。このあと、4枚のアルバムに続いて、話がこの5枚目のスタジオアルバムで話の完結編となる。

Junkyard [Junkyard] 2度目の登場。1987年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたロックバンドのデビュー作。1989年リリース。

Journey [Evolution] 2度目の登場。80年代で超人気のアメリカンロックバンドの5枚目のスタジオアルバム。1979年リリース。

現在の時刻は22時30分。また音楽聴いてるけど、この時間なので、音楽日記はここまで。明日と明後日はまた休みに入ってるから、またいろいろ聴いて紹介しますよん!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事