アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

アメリカのバンドから行動する朝!

青森市からおはようございます!今日は土曜日、11月19日。仕事終えたら、僕と妻の週末が始まる!買い物以外にまだ予定はありません。うちでゆっくりするか、どっかの近場でドライブするか。仕事は三つ連続の子供クラスがあるので、大量を保つため、朝食後の運動はしてませんでした。音楽は聴いてますけどね。

Tora Tora [Wild America] 2度目の登場。1985年アメリカテネシー州メンフィスで結成したロックバンド。彼らの2枚目のスタジオアルバム。1992年リリース。ちょうどグランジが流行った時代にビルボード200チャートで132位までピークしました。


土曜日で仕事行きの出発時間は8時10分。車でかけるCDはもう準備してます。

Bachman-Turner Overdrive [Bachman-Turner Overdrive II] 1973年(カナダ)


本日のエネルギー吸血鬼たちは凄かった。昼で三つの授業が終わったが、超疲れてる!!これからランチを食べてエネルギーを回復しないと!!それで一風堂監修のラーメンを食べながら、下記のアルバムを聴く。

Metallica [...And Justice for All] 2度目の登場。アメリカ出身のモンスターバンド。スラッシュのBig 4の一つでもある。彼らの4枚目のスタジオアルバム。1988年リリース。ベーシストのCliff Burtonの死から新しく加入したJason Newstedがメタリカのメンバーとなり、初参加のアルバム。3曲がシングルで出されー”Harvester of Sorrow"、”Eye of the Beholder"と”One"。最後のシングルはMetallicaの初のプロモビデオ。”One"はビルボードHOT100チャート入りで35位までピークしました。アルバム自体はビルボード200チャートで6位を獲得した。


全ての授業が終了し、自分の週末に入りました!ま、妻がまだ仕事かもしりませんので、教室の中で待ってる。待ちながら下記のアルバムを聴いてる。

Rush [Moving Pictures] 1981年(カナダ)


やはり、疲れすぎて、夕飯を食べ終わっても運動する気はありませんでした。テレビのバラエティ番組見て、眠くなった。現在の時刻はまだ22時。今聴いてるCDが聴き終わったら寝る。

Loudness [Spiritual Canoe ~輪廻転生~] 2001年(日本)


はい、CDが終わりました。おやすみなさい!

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事