アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

朝からWhite WizzardとLuna Seaで汗を流し、そのあとにBon JoviとB'zで過ごす!

青森市からおはようございます!今日は金曜日、11月18日。天気は曇り。外は寒そう。もう時期青森は白くなりますな。そして毎日ほど雪かきの追われるかも!昨日の夕飯後、運動してなかったため、今日は朝食後でトレッドミルトレーニング3回開始。本日の運動音楽の友は下記の2枚。

White Wizzard [Flying Tigers] 2度目の登場。2007年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成したロックバンド。中心メンバーはベーシストのJon Leon。彼らの2枚目のスタジオアルバム。2011年リリース。俺は確かタワーレコード渋谷店で働いた時代にワゴンセールでこのアルバムを買った。バンドについてなんも知らなくて、アルバムじぇけっとがカッコイイから買ってみた。多分300円くらいだったかな。


Luna Sea [Lunacy] 2度目の登場。日本のベテランビジュアル系バンド。彼らの7枚目のスタジオアルバム。終幕前のオリジナルアルバムとしては最後の作品。2000年初盤は特殊ジャケット仕様。オリコンチャート3位を獲得した。2007年リマスター盤で再発。


仕事行きの出発時間は通常通りの11時。現在の時刻は10時。1時間の自由時間もある。もちろん音楽鑑賞は続きますよ。

Bon Jovi [New Jersey] 2度目の登場。世界的で人気ロックバンドの4枚目のスタジオアルバム。1988年リリース。ブレイクアウトアルバム「Slippery When Wet」のフォローアップ作品。ビルボード200チャートで4週連続1位をキープしました。アメリカ国外でも5ヶ国で1位を獲得した。オーストラリア、ニュージーランド、スウェーデン、スイスとイギリス。日本のオリコンチャートで2位を獲得した。5曲がシングルでリリース、全てがヒットしました。”Bad Medicine"と”I'll Be There For You"がビルボードHOT100チャートで1位を獲得した。ほかのシングルは”Born To Be My Baby"(3位)、”Lay Your Hands On Me”(7位)と”Living in Sin"(9位)。


仕事行きで車の中に聴き始めたアルバムは下記のタイトル。

B'z [Eleven] 2度目の登場。日本出身の大人気ロックドゥオの11枚目のスタジオアルバム。2000年の12月リリース。いつもの様にオリコンチャート1位を獲得した。2001年度年間ランキング19位でした。ジャケットデザインは、女性が馬に乗って競馬のレースで独走している様子のイラストになっており、オリジナル・アルバムとしては「The 7th Blues」以来メンバーが登場していないデザイン。


本日最初の授業は13時45分から。ということで早めのランチを食べます。もう次のCDを流してますよ。それは下記のタイトル。

Royal Hunt [Devil's Dozen] 2度目の登場。1989年デンマーククで結成したパワーメタルバンド。彼らの13枚目のスタジオアルバム。2015年リリース。ボーカリストがバンドに復帰してから3作目となる。


本日最初の授業が約10分で始まります。来週の出版社ブログの緒論はほぼ完成。あとは最後の一言くらいが必要。それを書きながら、流れた音楽は下記のアルバム。

Anthrax [Stomp 442] 1995年(アメリカ)


本日の授業が全て終わった。あっ、先日英検準2級の試験を受けた生徒。彼女から連絡があり、無事合格!!良かった。そして、中学生兄弟、英検1級と英検準1級、二人とも合格!!嬉しいです。あとは妻が迎えにくるを待つだけ。待ちながら、下記のアルバムを聴き始めた。

Erik Norlander [Hommage Symphonique] 2度目の登場。アメリカ出身のミュージシャン、ソングライター、プロデューサー、リコーディングエンジニア、サウンドデザイナーなど、幅広い活動してる人物。プログレッシブバンドRocket Scientistsのメンバーでもある、妻のLana Laneのアルバムをプロデュースしたり。彼の5枚目のソロアルバム。2006年リリース。


無事家に帰りました。夕飯を食べ終わったところでなぜか旧にダルクなった。妻は凄い眠くなったと言ってました。義理の母の鍋に睡眠薬?ま、そんなわけがない。でも妻は21時にベッドに入り、寝ようとしてます。自分はやはり書斎で音楽鑑賞とゲームをやってます。今聴いてるのは下記のアルバム。

Motorhead [Orgasmatron] 1986年(イギリス)


おう、ゲームじゃなくて読書を始めた。この間図書館から借りた2冊の本の二冊目。今度は川上未映子の作品「全て真夜中の恋人達」の英訳。タイトルは「All the Lovers in the Night」である。読みながら、BGMで流れてるのは下記のアルバム。

Dread Zeppelin [Bar Coda] 2007年(アメリカ)


今夜は〆はやはりDread Zeppelinにすることにした。明日は七つの授業もあるので、体力が必要。ゆっくり寝ます。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事