キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

昔のくらし今のくらし 川崎市市民ミュージアム (1)

2011年01月31日 | おでかけ
週末にパパの診察のため、朝から新横浜の病院に。。。

順調に回復をしていて、今回で経過診察は終了とのこと

そして、そのまま等々力緑地(→詳しくはこちら)にある川崎市市民ミュージアムへと向かいました


実は、長女が通う小学校の授業で、今の生活と昔の生活を比べてみるということをやっていて、

おばあちゃんに昔やった遊びなどを電話で聞いたりして、宿題をやったりしていました


先日、先生から「参考になる展示会がやっていますので行ってみてください」と、長女がパンフレットをもらってきました

それが、川崎市市民ミュージアムで開催されている「昔のくらし 今のくらし」という展示会のパンフレットでした(→詳しくはこちら


車で30分ぐらいで、現地に到着


目指すは、市民ミュージアムです






ふと、気になるお店が。。。


ちょうどお腹も空いていたので、お昼ご飯はここで食べることにしました

昔の学校給食を再現したメニュー(数量限定)も、市民ミュージアム内のレストランで企画されていたのですが・・・

(↑クリックで拡大します)

さすがに脱脂粉乳とかは、ちょっと・・という事になりました


お店の前に行ってみると、意外と普通の定食屋さんっぽい感じ


そして、中へ入ると・・・

いきなり、レトロな雰囲気です


古びた感じですが、お掃除はキチンとされていて、綺麗な店内でした


外の眺めも、いい感じでした

お店の周りの様子です












鳩やスズメがいます


池には、カモも居ました



(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)

犬も来ました







釣りもできるようです






続きは次回に。。。


ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_dragon_2000)
2011-01-31 10:32:04
またきましたよ。

写真がいっぱいあって楽しいですね。ではまた。
投票しておきます。

では。
返信する
t dragon 2000さんへ (ちーちゃんママ)
2011-02-01 08:11:21
コメントありがとうございます。

写真、楽しんでもらえて嬉しいです
ポチありがとうございま~す
返信する