キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

静かな、静かな、早朝のキャンプ場☆ 小田急山中湖フォレストコテージ (21)

2011年12月22日 | キャンプ場(山梨県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

11月下旬、3週間ぶりのキャンプに行ってきました

今回も(笑)、『道志みち』経由のキャンプでしたが、予約の電話をしてみると、今年はクローズになってしまっているところが何ヶ所かあって、キャンプ場を選ぶのに少し迷いました

結局、私たちが選んだのが、山梨県の山中湖村にある『小田急山中湖フォレストコテージ』(→HPはこちら)でした

初めて行った山中湖でしたが、富士山がとても近くにあるのでビックリしました

近くにある『花の都公園』では、1月中旬までイルミネーションが点灯されるイベントが開催中です

今回は見送りましたが、「わかさぎ釣り」なども次回はチャレンジしてみたいです

キャンプ場内のMAPがこちら

(↑クリックで拡大します)

ちなみに、私たちが利用したサイトは、管理棟前の道路を横断したところにある湖畔サイトの10番でした(MAPの☆印のところ)



少し早起き、そして、寒さを我慢して、見る事が出来た風景

とっても素敵でした

その時の様子を撮った動画がこちらです

途中で、ピントがぼけてしまって、少し慌ててしまいました


キャンプ場内は、とっても静かでした

(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)

寒さの様子は、車のフロントガラスの状態からも、良く判ると思います


そして、早朝のキャンプ場から見た富士山の様子です

(↑クリックで拡大します)

肉眼でも、クッキリと見えます

(↑クリックで拡大します)

続きは次回に。。。



最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (bluetear)
2011-12-25 10:54:41
Merry Christmas

動画ですると、本当にその時の感動のままに見てもらえるからいいよね。
私はまだYouTubeデビューしてないから、ちーちゃんママさん、素敵だわ~

どんなクリスマスを過ごしたのかな?
きっと手作りケーキと手作りのお料理で、楽しい食卓を囲んだんだろうね

富士山の眺めと山中湖付近の早朝の景色、最高に癒されました。
ありがとう

返信する
Unknown (JES333)
2011-12-25 22:09:48
綺麗ですね~静かなところがまた良いですね。
普通に生活してたら絶対に出会えない環境ですね(・∀・)
返信する
bluetearさんへ (ちーちゃんママ)
2012-01-04 22:02:31
帰省していたので返事、遅くなってしまいました すみません

富士山の景色、喜んで貰えて嬉しいです
動画は、思い出にもなるので良いですよね~

クリスマスお昼、子供たちは友達とパーティー!!
夜は家族で過ごしましたよ~

返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2012-01-04 22:06:40
帰省していて返事が遅くなっちゃいました すみません

朝は、とっても静かで山中湖に富士山の景色は最高に癒されました
キャンプ場での朝って良いですよね~
返信する
Unknown (JES333)
2012-01-05 09:07:39
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<(_ _)>
少し冬眠したら活動再開ですか?(・∀・)
返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2012-01-05 22:13:53
此方こそ、宜しくお願いします

はい 少し冬眠したら再開すると思います

パパは、行きたくて行きたくてうずうずしていますが


返信する