キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

富士山のシルエットを背景に・・・☆ 小田急山中湖フォレストコテージ (14)

2011年12月15日 | キャンプ場(山梨県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

11月下旬、3週間ぶりのキャンプに行ってきました

今回も(笑)、『道志みち』経由のキャンプでしたが、予約の電話をしてみると、今年はクローズになってしまっているところが何ヶ所かあって、キャンプ場を選ぶのに少し迷いました

結局、私たちが選んだのが、山梨県の山中湖村にある『小田急山中湖フォレストコテージ』(→HPはこちら)でした

初めて行った山中湖でしたが、富士山がとても近くにあるのでビックリしました

近くにある『花の都公園』では、1月中旬までイルミネーションが点灯されるイベントが開催中です

今回は見送りましたが、「わかさぎ釣り」なども次回はチャレンジしてみたいです

キャンプ場内のMAPがこちら

(↑クリックで拡大します)

ちなみに、私たちが利用したサイトは、管理棟前の道路を横断したところにある湖畔サイトの10番でした(MAPの☆印のところ)



夕方の5時頃、テントから山中湖の景色を見ていた時の事。。。






イベントが行われている『花の都公園』の方角に、打ち上げ花火があがったのです

(↑クリックで拡大します)

写真では上手く写す事が出来なかったのですが、実際に見ると、良い雰囲気でした~

そして、あっと言う間に周囲が暗くなり始めました



(↑クリックで拡大します)

富士山のシルエットも。。。



(↑クリックで拡大します)


そして、私たちのテント・・・

あれ?娘たちがいませんね。。。

どこに行ったのでしょう?

続きは次回に。。。



最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-12-15 09:21:59
景色は綺麗!花火も見れてラッキーですね(・∀・)
湖畔の夜景も綺麗そうですね~
返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2011-12-16 15:35:29
花火、もっと近ければ良かったのですが
テントから見る冬の花火とっても綺麗でしたよ
返信する