キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

夜のテントで、「番犬ガオガオ」☆ 小田急山中湖フォレストコテージ (16)

2011年12月17日 | キャンプ場(山梨県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

11月下旬、3週間ぶりのキャンプに行ってきました

今回も(笑)、『道志みち』経由のキャンプでしたが、予約の電話をしてみると、今年はクローズになってしまっているところが何ヶ所かあって、キャンプ場を選ぶのに少し迷いました

結局、私たちが選んだのが、山梨県の山中湖村にある『小田急山中湖フォレストコテージ』(→HPはこちら)でした

初めて行った山中湖でしたが、富士山がとても近くにあるのでビックリしました

近くにある『花の都公園』では、1月中旬までイルミネーションが点灯されるイベントが開催中です

今回は見送りましたが、「わかさぎ釣り」なども次回はチャレンジしてみたいです

キャンプ場内のMAPがこちら

(↑クリックで拡大します)

ちなみに、私たちが利用したサイトは、管理棟前の道路を横断したところにある湖畔サイトの10番でした(MAPの☆印のところ)



晩ごはんの後、食器洗いのお手伝いをする娘たち


ただ単に、食器を洗うだけですが、私にとっては非常にありがた~いお手伝いです


特に、寒くなる季節。。。「お湯」が出ないキャンプ場での洗い物は、ほとんど罰ゲームに近い感じが・・・




さて、この日の夜。。。

キャンプ場に、とある遊び道具を持って来ました

それは、「番犬ガオガオ」です(→HPはこちら


写真で見ると、「あ~、あれね」って感じだと思います

(↑クリックで拡大します)

パパの思いつきで、自宅にあった「番犬ガオガオ」を、キャンプ道具でいっぱいの車に無理やり詰め込んで持って来たのでした



ところで、このおもちゃ。。。

寝ている番犬の前に置かれている「骨」を、番犬に気が付かれないように取っていくゲームなのですが・・・

小学生になった娘たちは、いとも簡単に取ってしまい、番犬が吠えるスリルがないため、全然面白くありません

娘たちは、犬が吠えるのを怖がっている為、無事に取れてクリア出来る事が楽しいようなのですが・・・



そこで、いじわるなパパの登場です

パパが財布から10円玉を何枚か取り出しました


そして、その10円玉を、「骨」の入っている部分に載せてしまいました


すると、あら不思議。。。

スリル満点の「番犬ガオガオ」に大変身したのでした(10円玉の重みで、ほんの少し力を入れると犬が吠えるんです

続きは次回に。。。



最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る