キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

イベントが盛りだくさん☆ 生田緑地 サマーミュージアム2011

2011年07月24日 | おでかけ
☆今年の夏休み、キャンプへ行くならどの方面に行かれますか?☆

少し前のこと。。。

その日は、とっても暑~い休日でした



家族みんなで、歩いて町までお出かけです



コースは、いつもの様に、緑の宝庫『生田緑地』(→詳しくはこちら)を通り抜けます



お天気は、快晴です



『岡本太郎美術館』が見え隠れしています



被災した専修大学生田キャンパス(→詳しくはこちら)の修復作業が行われているようです





以前は、この中も通り抜けることが出来たのですが、今はまだ通行不可の状態です





さて、ここから生田緑地の中を通ります


(↑クリックで拡大します)



この辺りまで来ると、本当に山の中に来ているみたいな錯覚をおこします





実際に、動画で撮ってきましたので、御覧ください





小鳥たちの鳴き声が、素敵だと思いませんか?


この夏休み(8月7日9時~19時)には、『生田緑地 サマーミュージアム2011』(→HPはこちら)が開催されます


(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)

当日は、様々なイベントが行われる予定で、朝から晩まで遊べちゃいますよ~☆



お勧めは。。。

○納涼民家園 ~江戸の省エネ生活~ (雨天一部縮小)
 昔の人はどのように涼をとったのかを体験できます
 民家でごろ寝体験、蚊帳体験、打ち水・水鉄砲、草ばった、うちわ作り、
 怖~い昔話などなど。。。

○スタンプラリークイズ (雨天中止) 
 藤子・F・不二雄先生の楽しいキャラクターを使ったスタンプラリーを
 楽しめます

○ゴルフ場開放 (小雨決行) 
 芝すべり、スナッグゴルフ、水遊び、ターザンロープ、ハンモックが
 楽しめちゃいます

○楽しい親子エコ教室 ~宿題解決!~
 手回し発電機による省エネ体験、太陽熱を利用した調理実習、マイ
 バックづくり、紙芝居、しゅろの葉細工などが体験できます
 夏休みの自由研究も、完璧ですね!

○縁日&フリーマーケットコーナー 
 夏はやっぱり、楽しい縁日ですね



ここは、岡本太郎美術館前



さらに進むと、整備されたばかりの綺麗な芝生広場が目の前に広がります












(↑クリックで拡大します)

菖蒲園は、先日とは様変わりでした(→詳しくはこちら






お買い物を済ませた後、今度は生田緑地の北側から歩いて帰りました





さすがに暑さで、娘たちもバテ気味です


(↑クリックで拡大します)



この細い道を入って行きます







そして、その先には・・・





展望台のある広場に到着です





休憩を兼ねて、アスレチック風の遊具で娘たちを遊ばせます









こうしてこの日も無事に、パパのメタボ対策(?)のウォーキングを終えて帰宅したのでした

おしまい。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る