キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

しだれ桜とそばの里☆ (1)

2011年04月06日 | おでかけ
初めて訪れた埼玉県のキャンプ場、スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場(→HPはこちら)を後にした私たち

そして、今回のキャンプのもう一つのお楽しみの『イチゴ狩り』を観光農園「将門園」(→HPはこちら)で思う存分に楽しみました


将門園から線路の反対にある「道の駅 あらかわ」(→HPはこちら)に寄り道をしました




ここ荒川は、『しだれ桜とそばの里』として有名なのだそうです

(↑クリックで拡大します)



「道の駅 あらかわ」のすぐ横には、大きな広場があります








こんな広場を見て、娘たちがじっとしている訳はありません

早速、広場にいた地元の女の子と一緒に遊び始めました










その間に、パパと一緒におみやげを買いに、建物の中へ












生うどんや生蕎麦、お味噌など大量に買ってしまいました

でも、本当にどれもとても美味しかったですよ

お薦めです

続きは次回に。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (所員Q)
2011-04-07 00:32:28
秩父周辺もとっても楽しめますね~
我が家からは1時間弱なので日帰りで行ってみようかしら。
イチゴ狩りも楽しそうですね~
返信する
所員Qさんへ (ちーちゃんママ)
2011-04-07 22:22:07
イチゴ狩り子供には最高です

大きくて甘くて美味しかったですよ

我が家は秩父が初めてだったんですが、とっても楽しめました
返信する