迷える国民に愛の手を

何か疑問に思ったら、こちらにおいで下さい。何かの役に立つでしょう。

ついに弾劾が成立したクネクネ大統領、それでも退陣しない?

2016-12-13 05:42:02 | 日記
与党からも予想以上の造反者が出て、圧倒的多数でついに弾劾が成立したクネクネ大統領でしたが、国民は即時退陣を期待していたので、肩透かしを食らったようです。「大統領が退陣するまでデモを続ける」と息巻いていました。当の本人は、憲法裁判所の結論が出る半年先まで粘るつもりのようですが(苦笑)。憲法裁判所がクネクネ大統領の罪を認定するまでは「ただの疑惑」に過ぎず、仮に認定されたとしても、それまでは大統領の身分と生活が保障されているのです。しかも、仕事をしなくてよいのですから、笑いが止まらないでしょう。両親のように、暗殺でもされない限り、韓国の大統領という職業は天国ですね。




コメントを投稿