迷える国民に愛の手を

何か疑問に思ったら、こちらにおいで下さい。何かの役に立つでしょう。

意地でも消費税を増税したいバ官僚、「必要性ゼロの増税」で世界恐慌を起こす愚行

2015-02-24 20:57:50 | 日記
「消費税は景気に左右されない」といって消費税増税を強行したにも関わらず、「税収が想定よりも激減してしまった」のですから笑えます。5%の消費税の税収は13兆円ですから、単純計算で3%増税なら8兆円増えるはずだったのですが、増えたのはたった2兆円。1%分にすら届かいないのですから、「消費税は景気に左右されない」という「財務省の妄言は健在」というワケですね。もし、2015年に消費税を10%に増税することを決定していれば、さらに年末の景気が減速し、5%時と変わらなかったでしょう。へたをすれば、マイナスだった可能性すらあるのです。足し算すらできない財務官僚は、15%まで消費税を上げようとしているようですが、3%時の数字にすら届かない可能性が大です。他の税収も減るはずですから、「97年の悪夢、デフレ再び」が現実になってしまったのです。消費税増税が原因で世界同時株安が起こったのは記憶に新しいところですが、10%増税時は世界恐慌すら起こる可能性があります。バ官僚は「世界恐慌を起こしてでも増税する」と息巻いていますから、むしろ起こらない可能性の方が低いでしょう。



「高成長でも赤字」強調して何が何でも増税に導く財政当局の思惑
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150218/dms1502180830006-n1.htm
ピケティ氏にご託宣を求めるメディアの滑稽 消費増税を推進したのは誰?
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150206/ecn1502061550002-n1.htm
【日本の解き方】NHK「預金封鎖」特集への疑問 なぜインフレ目標に言及しないのか
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150221/dms1502210830003-n1.htm
「減債基金」のために借金なんて…必要以上に国債発行額を膨らませる悪い面も
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150217/dms1502170830005-n1.htm
ピケティ氏の理論を都合よく“編集”した言説にはご注意を
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150204/dms1502040830006-n1.htm




コメントを投稿