やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

写真

2005-10-05 14:47:37 | 日記
今日、カメラで撮ったのを現像してきました。

・・・が、思ったとおり
ピンぼけやら手ぶれ?のような写真が多かったです。

練習あるのみですね。





   いちごに羽がはえたみたいでかわいい




   よーく見るとミツバチがいます







ついでに他のカメラのAPSのフィルムを買って
帰ったのですが
以前に比べたらAPSフィルムって少ないですね。
(種類も少なくなって、スペースも狭くなってました。)

レジでお金を払う時にも
「APSのフィルムですが、いいですか?」と
確認までされました。
それだけAPS人口が減っているということでしょうか?
デジカメが増えているからでしょうね。

APS、なくなっちゃうのかな?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵 | トップ | お着替えの理由 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
APS (アルプ)
2005-10-05 18:37:47
わたしも・・昔はAPS一本でした!

でも携帯で撮るようになってから使わなくなりました。。

やっぱりフィルム高いし現像高いし

普通のフィルムのカメラよりはいいけどなー。

ほとんどもうデジカメなんでしょうね・・・
返信する
そうみたい (ともよ)
2005-10-05 21:53:36
こんばんは。

友達も同じようなこと言ってましたよ。

カメラももう製造してないとかなんとか。

とにかくあまりないそうですね。
返信する
手ブレ (hana)
2005-10-06 17:06:38
脇を絞めて構えても、どうしても手ブレになりがちで

意識すればするほど力が入ってしまいます。

一眼レフの場合、三脚があると心強いのですが

案外、面倒くさいものです。

やはり何度も繰り返し、慣れると解消できるのではないでしょうか。







返信する
写真 (erinco)
2005-10-07 07:29:39
アルプさん



そうなんですよ。

我が家でもデジカメが主でフィルムカメラはサブ。

そのおかげで、手元で見る写真があまりない。

データはたまっていくばかりで

プリントとかしてなくて・・・。

おにいちゃんの赤ちゃんのころは

アルバムがあるのに

まるちゃんはなくて。

こまめにしていかないと、ちょっとつらいですね。



デジカメって現像もしなきていいし

フィルムもいらない。

おまけに撮り放題。

便利ですよね~。





ともよさん



カメラも見かけなくなりましたね。APS。

一時のものだったのでしょうか?

フィルムも高いし・・・

まるでビデオのベータですね。

そのうち絶滅しちゃうのでしょうか。

こっちも買い替え?(無理無理
返信する
写真 (erinco)
2005-10-07 07:34:32
hanaさん



そうなんです。

手ブレしないように脇を絞めてるんですけど・・・力みすぎでしょうか?

おまけに被写体も動きますし。

家の中での撮影は難しいですね。

三脚もあるのですが

ちょこっと撮りたいときには面倒ですよね。

日曜の運動会。

持って行ってみるつもりですが

写真の出来が不安なので出番がないかも・・・。

デジカメの一眼レフ、欲しいですよ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事