やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

よろしく

2005-09-17 15:31:40 | 日記
先日、実家に帰ったときに持って帰ってきました。
父のですが、最近は全然使っていないようなので・・・





これを手に取るのは何年ぶりだろう。
15,6年ぶりです・・。
使い方忘れました。

デジカメとは違って
撮った写真がすぐ見れないのがもどかしいけど
どんなのが撮れてるのか、考えるのも楽しい。
ピントも合わさないといけないので
ピンぼけばかりかもしれないけど。


カンを思い出すためにも(そんなにすばらしいカンではないが)
ちょこちょこ撮ろうと思います。

いいのが撮れたらしますね。
現像に出すのは月1回くらいでしょうか?(少なすぎ?)
いえ、1回あればいい方かもしれません。

するころには
かなり昔の写真になってしまうかもしれませんが・・・
ぼちぼち楽しみながら撮っていきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀板一眼レフ (TALK SHOW)
2005-09-19 00:18:12
いいですね。実は私も叔父からキャノンAE-1プログラムという銀板一眼レフをもらい7年位前まで使用してました。確かにデジカメと違い現像するまでどんな写真かわからないし重たいですが晴れた屋外の撮影には今でも最適だと思ってます。デジカメを買う際に下取りにしようかと思いましたが思い直して出しませんでした。出さないでよかったと今では思っています。
返信する
ドキドキ・ワクワク (erinco)
2005-09-19 16:46:08
TALK SHOWさん



出来上がりまでわからないので

ドキドキ・ワクワクですね。

(期待しすぎると、かなりガッカリしてしまいますが・・・。)

思いがけずいい写真が撮れることもありますしね。

ちょっと練習して

運動会までに一度現像にだしてみようと思います。



下取りに出さなくてよかったですね。

置いておけば、また撮れますもんね。
返信する
後悔... (hana)
2005-09-19 17:08:46
今思うと、すごく後悔しています。

今春、娘のデジカメ一眼購入時に銀塩一眼レフを下取りに出してしまいました。

どうせ使わないんだからと、自分自身に言い聞かせたのですが...残念でたまりません。

迷っていたので、しばらくは置いておくべきでした。



カメラ講座でも、ほとんどの方が銀塩カメラを使用しています。

現像すると、やっぱり綺麗です。

だいじに使いこなして、いい写真をUPしてね

楽しみにしてます。
返信する
そうなんですか (erinco)
2005-09-21 10:43:45
hanaさん



手放されたんですね。

後悔ですか・・・。

でも、hanaさんはデジカメのイイモノを持ってらっしゃるし!!



デジカメ一眼レフと銀塩一眼レフって

やはり違いますか?

私なんて素人なので

なんにもわからないのです。

hanaさんのブログみて研究しまーす。
返信する

コメントを投稿