やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

いたいよ~

2006-04-11 23:59:59 | 日記
夜、寝る前に・・・

気に入らないことがあると
床に顔をふせて落ち込むまるちゃん。


おもいきり顔を下げ
後ろにいた私にぶつかり
その拍子に机に顔をぶつけてしまった。


かなり痛そうに泣いていたので
見ると・・・

鼻血。



少ししたら止まったので一安心でしたが
初の鼻血を体験したまるちゃんでした。




今日はすごくあたたかかったので
スカートの下にスパッツもはかずにお出かけ。
思い切りこけて
ひざをすりむき・・・。



昨日はおでこを窓のさんでぶつけ
(サッシのあとがつくほど強打)
切れなくて本当によかったです。




生傷の絶えない女の子なのでした。




そうそう。

夜の11時前。

私はひとりでお風呂に入っていました。

夫が「コンビニに行ってくるけど何かいる?」
と、声をかけ


「まるちゃんが起きてきてるから」

そう言って出かけました。


2階で布団に入ったまるちゃんでしたが
私がお風呂に入ったので
一人で眠れなかったのか起きてきたようです。



少ししてお風呂をでたのですが・・・。



ん??まるちゃんの泣き声。

それも外から聞こえてきます。

まさか??

そう思いつつ、いそいで服を着て出てみると・・・


まるちゃん玄関ドアの外で号泣。

ものすごい激しく泣いてます。


パパを追いかけて出てしまったまるちゃん。
出たはいいが
入ることはできず・・・。


おまけにちょっと指もはさんだようで。


私が抱っこしてすぐに
パパは帰ってきました。


まるちゃんが外に出てるなんてつゆ知らず。




近所の人も聞こえていたでしょう。
きっと「何事?」って思ったに違いないです。

もーホントにひどい泣き方でした。


まさに、
「出て行け~」「おうちに入れて~」の図です。


いつも私が鬼のように怒っているから
近所の人も「あの家庭ならやりかねん」って思ったかも。




まるちゃんはパパが買ってきてくれたアイスを嬉しそうに食べ
満足そうに眠ったのでした。



明日は痛いことありませんように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (maaya)
2006-04-12 23:14:37
まるちゃん災難でしたね~。

悪い事って本当に重なるんですね、かわいそうに…。

今日は痛いことなかったかな?



お家の外で号泣と言えば…。

私はちっさいとき兄の命令で夕方こっそり買い物に行き、

母親に閉め出され号泣していたことがあります

責任を感じた兄が裏口からそ~っと入れてくれたんですが、

あの時も近所の人は「何事?」って思ってたんでしょうね(笑)

しかも本当の「閉め出し」だし。



もうすぐ帰省です~♪

erincoさんのG.Wのご予定は??
返信する
夜中に・・・ (erinco)
2006-04-13 09:40:26
maayaさん



「夜中に幼い子を外に放り出すなんて

本当にひどい鬼母だよ」

「日ごろから怒鳴り声が聞こえてくるけど

やっぱりねぇ」



なんて近所でささやかれているかもしれません。

いやだなぁ。



おにいちゃんについて回っていたら

自分もできると思うのか無茶なことばかりするんですよねぇ。

うれしそうに走るのはいいけど絶対転ぶし。

ひざあてが必要かも。



うちのGWの予定ですか?

5月の連休で2泊3日のキャンプに行く予定です。

これで休みは終わりそうです。

maayaさんは松山滞在はいつまでですか?

返信する

コメントを投稿