やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

あれれ?

2012-05-18 21:49:42 | 日記
日食メガネ。



今日、買い物でばったり会ったお友達から
聞いてびっくり。

「日食メガネ。学校で100個準備してるのをみんなで見るらしいよ~。
どっかで売ってるの知らない?」

って・・・。


初耳。



学校で人数分を購入してるのかと思っていた私。


プリントには何にも書いてなかったから
そう思い込んでた。


まるちゃんも学校にあるって言ってたから
人数分あるものかと思ってた。



でも、全体で100個は少なすぎる~。


学校に電話して聞いてみた。


すると、学年で40個ずつあるそうで
だいたい4人に1つくらいになるみたい。



それが、どこのお店に行っても完売。
ネットでも在庫なし。
月曜に間に合いかねる・・・。


いろいろ店を回ったけど
見事に完売。





学校から帰宅したおにいちゃんに相談したら



「あ~、別にいらん。オレ、学校休むし。朝早すぎ。無理。」



って、おい。( ̄□ ̄;)!!



まるちゃんが帰ってきた。

「あ~、別にいらんよ。友達と順番に見るし。」



あ、そうなん?(;^_^A



そんなもんなん?みんな~。(>_<)





盛り上がっているのは私だけ??






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり~ | トップ | 修学旅行  秘話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事