やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

修学旅行  秘話

2012-05-18 23:05:31 | 日記
おにいちゃん。


修学旅行。


学校集合時間、朝6時30分。
自宅出発時間、6時。
(お友達と徒歩で。)






起床時間、6時。



…!??( ̄□ ̄;)!!










やらかしました。


寝坊!


お友達のピンポーンで
飛び起きた
私と、おにいちゃん。





窓開けて

「ごめん。先に行っといて~」







ごめんよ~。


あわてて起きて
あたふたあたふた。



起きてすぐに
バタバタして
ウロウロして
低血圧の私は気分が悪くなる始末。


でも、それどころじゃない!



おにいちゃんは
もう遅れる、間に合わんと
寝る始末。





大丈夫!
車で送って行くから大丈夫、間に合うよ~!

早く用意して~




旅行の準備は前の晩に済!
朝、水筒にお茶を入れるだけ~。

用意しておいてよかった





玄関開けて学校に行こうとしたら
まだ歩いて行っている人がたくさんいる~



なんとか余裕?で
集合時間に間に合いました。



本当にごめんよ。
旅行、楽しんで行っておいで。(^-^)







***********************************************




しかし、参った。


目覚まし時計を3個セットしておいたのに
全く気が付かず



まさかの寝坊。

やっちゃいけない寝坊~



でも、不幸中の幸いが重なり…



玄関のピンポン。
数年間、壊れていたのを
直したばかり。


お友達と一緒に行く約束しててよかった~。



あのピンポンで
飛び起きた2人。

ちょうど眠りが浅かったのか?

今、思い出すと
おもしろい…かも


かなり目覚ましの音量すごかったはずなのに…
ピンポーンでって







まるちゃんに
寝坊のことを話し
ピンポーンで目覚めたことを話すと



「起きれてよかったやん。」


と、ひとこと。




ま、そうなんだけど。
それだけ?
そこ?
ちょっと拍子抜け。
(;^_^A



とにかく間に合ったから
よかったのでした。





私。
ひどすぎる…。



ごめんねm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ? | トップ | ほんわか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanohana)
2012-05-19 00:01:37
アハハ・・やらかしたね。笑
でも間に合ってよかったよ。
ピンポンのおかげかな?

うちは6時15分集合だったの。
私熟睡できず四時半には起きたよ~。

そして何度も荷物のチェック。笑

修学旅行は、とっても楽しかったようです。
返信する
まいりました (erinco)
2012-05-19 01:13:19
nanohanaちゃん

確かに荷物も不安で
行った後も心配してたよ。
でも兄さんはまったくどうでもいい感じで。
もっと準備も楽しんでほしいものだよ。

ホント、ピンポンで起きれてよかったよ。
友達と約束してなかったら
先生からの電話で目覚めてたかも・・・。

前の晩は下の子2人が夕方から昼寝してて
夜も更けてから寝るころに目覚めたため
寝なくてね~。
それもアウトでしたわ。

ま、思い出の一つかな~、なんて
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事