やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

幸せ

2005-07-24 01:33:57 | つぶやき
おにいちゃん
「おにいちゃん」

ちょっと前のこと思い出しました。

おにいちゃん、内に秘めて頑張るタイプだったんだな~
なんて。
最近はどうかな?
目先のことで腹を立てたりしていると
全体のことが見えなくなってしまうのかも。
大きい心で全体を見てあげなくては。。。

最近、おにいちゃんが私とくっついていると
まるちゃんが間に入ってきます。

ママの取り合いです。

そのたびに、すごく幸せなのです。

こんな私を取りあってくれるなんて・・・・って。

そして、私はふたりをひざにのせるのでした。
とても幸せな瞬間です。

今だけってわかってるから
とても幸せなのかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おにいちゃん」 | トップ | 赤ちゃんの国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せですね!! (fston)
2005-07-24 12:04:09
何だか泣きながら読んでしまいまいました。

お兄ちゃんが健気で・・・

erincoさんの気持ちが優しくて・・・



我が家の息子たちは7歳離れているので

私の取り合いはなかったのです。



でも、私の妹の子供(姪)が私に

なついて離れないと

下の子が

「僕のママだぞ!離れろ!」と言って

奪い合いになった事を思い出しました。

幸せな思い出です。

今となったら考えられないことですが・・・



歳が近くて大変な分

そういう幸せな気持ちを

子供達がプレゼントしてくれて

いるんですね!!



毎日暑いですが子育てがんばってね!!
返信する
ありがとうございます (erinco)
2005-07-26 02:14:59
fstoneさん



いつもありがとうございます。

母の取り合いってうれしいですよね。

こんな自分を取り合ってくれるなんて

あと何年かしかない(そんなにないかも)

期間限定の幸せですね。



「幸せ」ってそう思えることが

本当に幸せなんだろうな~なんて

ほのぼのした気持ちになります。



暑いのでイライラしがちですが

がんばります~!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事