やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

オレンジ

2006-07-28 01:45:07 | 日記
7月26日(水)

お泊り保育の帰りに
某ファーストフードへ。

おにいちゃんの希望です。


すると、お友達がたくさん。
みんな考えていることは同じです。


ひとしきり遊んで帰宅。



お昼寝しないと空手でしんどいよ~

そう言っても聞かず。



夕方、空手に行く途中で

「眠くなった・・・・」


そんな感じだったので
稽古の切れも悪く・・・。


練習試合でも一回戦は負け。
それがくやしかったのか
次は気合が入ってましたが。

何度見ても
おにいちゃんが組手をしているのを見ると
体が動いてしまいます。

じっとできないのです。
おさえているのがやっと。

声もかけたくなります。

「声だして!!」「ガード、ガード」
いつか言ってしまいそうです。


またまた かなりお疲れのおにいちゃんでした。

帰りに見た夕日はとてもきれいで

おにいちゃんも
「こんなにきれいな色見たことない」
そう言っていました。

とてもきれいなオレンジでした。


そんなおにいちゃんを見て
母は嬉しくなるのでした。

何気ない風景に気がついて
感動できる
そういう感性って大事ですよね。


母は嬉しいよ。







まるちゃん。


最近、まるちゃんが言うことを聞いてくれないので
かなり大変な母です。

そういう時期だけど
疲れます。



夏休みもあと1ヶ月。

あっという間だけど
1日1日を大切にしていきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅 | トップ | 夏の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事