ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

ガンバレニッポン! BMW復帰は? ホンダ F1 McLaren-Honda MP4-31

2016年02月22日 | BMW

中1の時兄貴が買ってきたこのLP盤「F1 CHAMPIONSHIP IN JAPAN '76」よく聴きましたね~所謂ステレオ効果が効いていてスピーカーの右から左、左から右へと「ウィ~~~~~ン」っとエンジン音が唸ります。解説付きでフェラーリの甲高いエンジン音が印象的でした。タイレルと発音していたTyrrellのマシンなんか6輪ですよ!個性的~!確かこの時 P.デパイユが2位に入りましたよね。此処富士スピードウエェイでジェームス・ハントがニキ・ラウダに逆転してワールドチャンプになった劇的な場所、年でもありました。

 

それ以来F1の大ファンでタミヤのプラモデルいっぱい作りました。私くしの車好きはこの時からか?

BMWが撤退してしまった今はやはり「ガンバレニッポン!」って感じです。

今年は期待しているぞー!!!

McLaren-Honda MP4-31 Reveal Film

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。