ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

チミケップ林道を探検に・・・

2020年04月18日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住

昨日は暖かくて天気が良かったので、チミケップ湖に続く林道を探検しに行ってきました。まだ通行止で湖までは行けません。
早速出会ったのがエゾタヌキ、春先なのに結構丸々太って可愛らしいですなぁ。



野鳥は?そうそうお初にお目にかかれないのですが、今日もお初!ミヤマカケス、本州ものよりクチバシが細い北海道の亜種です。羽が綺麗ですね!
小川にはヤマメがいました。我が社の太公望によりますと北海道は魚がいっぱいでどこでもすぐ釣れるよっと、今度釣竿も持ってきましょう!
あと山菜は蕗の薹ぐらいでした。



帰りは近くの相生道の駅で名物のクマヤキを買って帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。