Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

フレッシュオレンジジュース!

2014-04-06 | 手づくり


実家のお庭を夏になるとわっさと緑で覆う、

生命力のバツグンなみかんの木から

直送便が届きましたわーい






さっそくフレッシュジュースにしよう!!!ということで



  むきむき・・・(りんごみたいに皮を)

    ↓

  半分に割る






こんな感じにして





絞ります(手でもいけます!!!)ぐしぐし。思い切り、絞るべし!


すぐ飲んだので、ジュースの写真がないのですが(笑)


なぜ、皮をむくかというと

どうしても外にあるものなので

洗っても完全には取れない汚れ・・・

最近、とくにPM2.5とかの影響が気になり

(皮に黒っぽいスジが付いてますよね)

絞りやすくもなりますよ♪

まあ、皮から出る液もカラダに良いらしいので

考えようですが



皆さんもぜひー♪♪♪


スペシャルサンクス お母さま いつも ありがとうござります!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿