Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

花束からサシェへ・・・

2015-04-03 | 手づくり


珍しいことに、ユリだのバラだののどかーんとした花束を

おくってもらったのです・・・が


私のもったいない性?に火を点けることに 笑


こちらはカサブランカの花(びら)かな?



こちらはバラの・・・



ピンクの大輪に、可憐なレモンイエローにと




1か月ほど、空調がガンガンあたるとこにあげときましたら



しょーーんと小さくドライになってくれました♪


それを、定番ですが、サシェにしました ♡







せっかくなので、いまある精油や香水をなるべく活用して

用途もイメージしたものに

上から、ミント・ラベンダー・フェラガモの蓮華の香り?と


ミントは消臭・殺菌

ラベンダーはリラックス&リフレッシュ
(一部では、かぐと太るという専門家さんもいます・・・ 幸せ太り?笑)

フェラガモはお出かけ用かしらん

実家のママさんズや妹・おばあちゃま・ご友人へ

それぞれ送っていたらきれいに旅立ちました♪


いまも、ベランダ栽培のラベンダーなどをドライにさせておりますよっ

(^ω^)にまにま・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿