Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

プチ旅行~高千穂へ

2014-09-24 | 旅行


♪ひとりでは~(なぜかEXILE)ちょっと怖いよ お墓参り

なんせ、少しさびしいロケーション(小さな山の上)

うちの180センチのくまさんに

打診してみると、あっさりOKがでまして♪♪♪

わーい ありがとうー


初、高千穂へいってまいりましたー


数年前から「パワースポット」とか「神話のさと」

とか、もてはやされ始めていますタカティホ


当日、予想外の大雨に見舞われるも

なんとかたどりつきましたー

最近、新設された、がまだせ市場の

高千穂牛のステーキを堪能できました♪うまーっ

ほんとは、うどんでもいいし何か食べようーって言っていたのですが

7時台なのにザ・居酒屋くらいしか目につかないという

何度か来たのに、土地勘ない、なあ・・・

さて、次の日は朝から好天に恵まれました



ホテル グレイトフル高千穂の朝バイキング

がまだせ市場のドリンクにも入っていたのですが

直径3センチくらいのまん丸の氷がキレイでした

お野菜やお肉、フルーツも満足の美味しさ


だいぶ道が整備されたせいか、逆にナビが感知せず

旧道?へは細い道を行きました

さあ、今年はこれたよ♪

やさしいくまさんが、「趣のあるお墓でいいね」と

たしかに、言われてみると、細い長方形の石が横長に収まっているデザイン?

珍しいかもです


土地柄か、ふだん管理が行き届かないせいか

少し苔がむしているのを重点的に

一生懸命に取り組んでくれて

見なおしたよ~くまさん~ありがとうね♪

帰りに、高千穂峡と、神社へ

「めおと杉」を2人で3周しました



女の子同士で、ご年配のご夫婦で、外国のかた???

・・・色々なカタチがあるものですねー

木のねもとがつながっているので、そう言われるのだそうです



思わずみとれた苔むした太い幹



もののけ姫にでてきそう?

思ったよりも時間がかかること、以外は

良いものだなあというお参りでした

また行きましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激だ~ (MOKO)
2014-10-14 17:15:42
やさしい心遣い、ありがとう!

お墓も綺麗になって、「ようきた、ようきた。」って父も喜んでいるよ。

180㎝のお殿様によろしく!!
返信する
Unknown (Yossy)
2014-10-16 13:21:14
静かに堂々と佇む山々にパワーをもらえて

まだまだ、ぱっとはしないものの

独特の魅力のある高千穂

くまさんと来れたことであらためて

ここにルーツがあることに誇りを

感じることができたような!
返信する

コメントを投稿