Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

座布団とクッション

2014-04-06 | 手づくり



まだいいかなーと思っていたもの

お客さんが来たら足りないし、いまある真っ白と青い模様の(とっても和風で、くったりしてる感じ)

には悪い気もするけれど、やっぱりいるわということで


どうせなら、手持ちの生地を使いまわそうと

作ることに。




大き目クッション (47×47)



生地がほそーいストライプで、シャリ感があります。






ウッドボタンを付けてみました。布の大きさが足りない・・・でもこの生地がよく、プチつぎはぎ



・・・じつは、ニト○で中身だけ選んだのですが、なんとザブトンと間違えており、圧縮袋から出すと

「プワワワーっ」と、ふくらんだのです。

・・・念のため、カバーをセットし、座ってみる

なんだかお尻が床を感じる。というかプワプワしていて座りにくい(笑)

だんなにも念のため、座ってもらいましたが、「やっぱり、違う」ということで

何か、そのまんまに(これぞケガの功名?←プラス思考)

だんなも何も言わないでくれて、ありがとうね(ムダ使いとか)




本命・・・(ぁ)じゃなくておざぶ  (45×45くらい)




生地はすっっっごくいろいろ見たのですが(1時間くらい・・・)

これに落ち着きました。レースで中身を入れるところにアクセントつけてます



このお花プリントにキュンときたのです



手縫いなのですが、長ーく・真っすぐなので、さくさく、というかざくざくできて

気持ちよかった・・・かな。



ふだん使いのときの愛着は格別です

よくばりな誰かさんが4つくらい重ねてモフモフ顔を埋めているのをみると

作ったかいがあったなあと思うのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿