Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

田舎まんじゅうと、老舗うどんカフェのかき氷!!!

2015-09-21 | グルメ


2か月前になっちゃいますけど(笑)

毎年恒例の、タカティホ参りでは高千穂牛ステーキ膳に温泉を楽しみ

お土産に欲張ってこんなものまで・・・

意外に知られていないと思うのですけど、地元のおばあちゃんたちの

手作りの田舎まんじゅう!!これが絶品なんですよ~




左右の白・黄色は酒饅頭と言った感じですが

真ん中のはたぶん、黒米を練っている生地なのか、モッチモチ!!

今回は、「がまだせ市場」で見つけましたよー

他にも、野鳥をモデルにしたようなカラフルで可愛い小鳥の置物

地元のお野菜・ドーナツ・パンなど様々ありました♪

いつも、不思議とパワー貰える感じで、行くと元気になれる気がしますよ~

 〇   〇   〇   〇   〇   〇   〇   〇

今年は、くまさんのお仕事が珍しく夏休みがあり

宮崎でゆっくりできました!

お昼に家族で清武のうどんカフェ「ふなや」さんへ


うどんも手打ちで、歯ごたえありの美味しさですが

デザートで、自家製のシロップのかかったかき氷が

今回は、また欲張って3種類も!



ちらっとしか見えてないの有りますけど、イチゴ・梅・メロンです

ちょっと、期待よりは優しすぎる味でしたけど、梅はかなり美味しかったです♪



 余談&私事で、恐縮ですが

AUケータイぶっ壊れました

アドレス帳がまっさらに・・・ハハハ


ということで、今月末くらいまでしか代用機も持ってないので

Mさーん、見ていたら一言で良いのでメールをくれると嬉しいですぞよ!

お手紙でも、お待ちしているんだよ~ん(しつこい?)

うーん・・・気付いてくれるかなあ。くすん。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (RIE)
2015-11-15 19:06:11
携帯メール、送信エラーになっちゃうよ。?
返信する

コメントを投稿