Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

お弁当

2014-04-02 | 手づくり


最近、本格的に作り始めた主人のお弁当です



用意したお弁当箱が2段なので、上の段におかず、下の段にごはんというパターンで


パン弁当(サンドイッチ的な)もたまにはいいよね?と聞いたところ、「いや、ごはんだろう」

とのことで・・・。彼なりのこだわりでしょうか。


下の段の白いごはんをお見せしても「・・・」だと思いますので

おかずオンリーでお届けします





メイン キャベツと豚こまの丸めあげ

ささみのピカタ◇キャベツとお揚げのマヨ和え◇クリームチーズのポテトサラダ







メイン さつまいものミニグラタン

ミニトマト◇ソーセージ◇サツマイモとエリンギの胡麻和え◇ちくわきゅうり







メイン からあげ

◇人参とレンコンのきんぴら◇パセリたっぷりソーセージ◇


今のところ、ほぼ「朝つめるだけ!お弁当 ESSE」のレシピから


こんなのを朝がまるで駄目な私には到底できません。

基本、前日に作り置きまたは、夕飯のを取り分けておいてつめておきます。

朝はごはんをパカッと盛ればいいのです♪


3~7日はもつらしいのですが

さすがに、2日くらいもすると味が落ちるおかずも多いので

早めに私がお昼などに食べたりしてます。


主人が「おいしかったよ♪」と言ってくれると

その日のおかずはまた美味しくなる・・・かも?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿