株取引って楽しい~な~

思いついたままにジャンルにとらわれず書いていきます。
たぶん株取引が中心の話題になる予定。

今年もはや半年が

2006年06月28日 23時22分02秒 | Weblog
今年もはや半年が過ぎ去ろうとしております。
早いものですねぇ。
今年前半の成績は相場が崩れ始めた直後の脱出だったので、
大きな痛手にはならずにすみましたが、後半相場はどうなるのでしょう?

本当は来週あたりから買い出動しようと思っていましたが、今日は
寄り付きで少しだけ『ベンチャリ』を買ってしまいました。

某かたる氏も言っているように来年(07年)から、株式交換による
TOBが認められ、M&A元年になるのではと言われておりますが、
そう言う観点に立つと、前から注目だけはしている『三洋電機』も
おもしろいと思っています。たとえばハイアールの日本拠点として。
直接ハイアールがと言うより、どっかの金融機関がTOBして
「三洋電池」と「三洋白物家電」をばら売りするなんていう手も
あるかもなどと、勝手に想像しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿