株取引って楽しい~な~

思いついたままにジャンルにとらわれず書いていきます。
たぶん株取引が中心の話題になる予定。

あれから1年経ったな~

2021年02月28日 01時41分43秒 | Weblog
新型コロナウイルスで大規模イベントの自粛要請があって、中止になった2月26日のPerfume PCubed東京ドーム公演2日目から1年が経過したな~。
東京へ向かう新幹線の中で中止を知ったんだよね。忘れられない思い出だ。

先日、WOWOWでやっていた「Fukushima 50」という映画を見た。一見の価値のある映画だ。
実際の出来事をどこまで反映しているかわからんけど、原発事故で現場で戦っていた方々には頭が下がる思いと同時に、「当時の首相」と「本店のお偉方」の無能っぷりが酷過ぎる。
本当に酷過ぎて、見ていて腹が立ってくる。今も偉そうに政界のご意見番のように時々メディアにのることがあるし、禊ぎのつもりなのか何年か前に「四国巡礼」などもやっていたが、「お前のその『いい格好しい』のパフォーマンスが大惨事を拡大させた要因なのだろうがっ。もう出てくるな。出てくるなら、全国民の前で『あの行動は誤りでした』と詫びてもらいたいくらいだ。」と言ってやりたい。

映画の最後に「2020年、復興オリンピックを掲げた東京オリンピックは、福島から聖火リレーが始まる。」とテロップが流れたのは、今の新型コロナウイルスの影響で、延期(もしかすると中止)となった現在時点では、「何という・・・過酷な運命がまたしても日本(世界)を襲うとは・・・それでも我々は負けてはいけない。」と思わされるエンディングだった。機会があったら、是非、みんなに見てもらいたい映画だ。

・・・

それにしても、本当にこの1年、いろんな行事やイベントも中止になり大変な1年だったし、まだ、これからも終息するのか先がはっきり見えない状況だ。
経済も打撃を受けてるだろうに、何故か日経平均株価は3万円の大台を突破、バブル期以来だというから、こちらも先行き「大丈夫なの?」と思ってしまう。
日銀さん、本当に最終的にどうするつもりなのだろうか?
まあ、ちょっとは恩恵を受けているけど、大きくな乗り切れていないよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿