トルコエーゲ海のエフェシアンホテル日記

エーゲ海沿岸の港街、クシャダスのEphesian Hotel Guesthouse での日常生活日記

怪獣一家パムッカレ襲撃

2014-05-26 00:49:50 | ぶらぶらトルコ国内旅行
めるはば~

しばらくご無沙汰しておりましたが先々週二日間エフェシアンホテルはお休みを頂いて石灰棚で有名な観光地、パムッカレに行ってきました。

目的はもちろんパムッカレ在住の日本人の奥様達に会いに行く事~!

先月、パムッカレでご夫婦でサンライズアヤホテルを経営してはるアヤさん一家がエフェシアンホテルに遊びに来て下さり、

シーズンが始まって身動きとれなくなる前にパムッカレにと声をかけてくださってたので、

はい。怪獣一家、厚かましく襲撃させて頂きました~。

クシャダスからパムッカレはバスで約3時間半。11:30だと思ってたバスが実は11:15発でホテルを11:13にあわてて出て、おジェイはん(うちの旦那)電話一本で無理矢理バスを待たせました。。。待っててくれるわきゃねえだろ、と思いながらもオトガル(バスターミナル)に行くとなんと親切なバス、運転手と添乗員がこっちこっちとバスの外で大きく手を振って迎えてくれて無事に乗車。ホッ。

直前までぐーすか寝てたおジェイはんは着替える暇もなく出たので"パジャマみたいな格好でやだなー。なんで服下に持ってきてくれへんかったんよー。ぶつぶつ。"

私:んなこと知るかってんだ。こちとら直前までチェックアウト後の部屋全部掃除して洗濯もんも済ませてチビ怪獣(娘)追いかけ回しながら出掛ける準備してたんだよっ!怒!

はい、ピシャッと黙りました。偉い偉い。

そんなこんなでパムッカレには三時前に到着。アヤさん一家総出でデニズリまで車で迎えにきてくださいました。

どこまでVIP待遇なのかしら!一人パジャマやのに。
そしてサンライズアヤホテルに到着!

着いて早々アヤさんがお昼ご飯まだでしょって冷やしうどんを作ってくれてしょっぱなから感動!

チビ怪獣、必死にずずずずやってます。

アヤさんとこの愛娘、ラナちゃんとは一ヶ月ぶり。嬉し恥ずかしでなかなか近くにいけないけど、ちゃっかりラナちゃんのおもちゃを横取りして遊ばしてもらい、その後はパムッカレ石灰棚麓の人工池まで家族で散歩に行きました。

カモやらアヒルがうじゃうじゃいてチビはもちろん大興奮。

最初は少し警戒。

つんのめり。

水さわってん!見た?見た?おかんちゃんと見た!?

絶!好!調!

ちょうどこの笑顔の後。調子のってつんのめりすぎたチビ、ま、ま、まさかの顔面ダイブからの池ポチャ!

助けるおジェイはん、すぐ目の前なのになぜか自分もざっぶ~ん!ってわざわざ入水して救出。

よ~よ~、怪獣さんたち、到着早々やってくれるではござんせんか~!とほほ

予想外の展開であたあたしてたら、池の前のカフェの親切で子ども好きなお姉さんがお店のブランケットを貸してくれて助かりました。

ち~ん

でもこれくらいじゃへこたれませんよチビ怪獣!アヤさんホテルに戻ったら何事もなかったように暴れてました。笑

ホテルの中庭でみんなで遊ぶ?後ろの人一人で歌いながらなんか振り回してます。

アヤさん一家が夕食にBBQを準備してくださって広々とした素敵な中庭のプールサイドで肉&EFES祭り!

旦那チームは仲良く火遊びあんどテーブルセッティング。

チビ怪獣はラナちゃんのおしゃぶりをふんだくり、いまさら。。。

ちゅっちゅっ♡赤ん坊のときは嫌がって大砲みたいにプッ!と吹っ飛ばしてたのにさ

お腹が破裂するぐらいの沢山のケバブ、ほんっとに美味しかったです。ごちそうさまでした!


この後娘達の就寝後はアヤさんと夜な夜な酒盛り女子会!前回も楽しかったけど今回は更にトルコ生活やホテル事情、子育てなんかについて深く話ができてもうビールがすすむすすむ!

アヤさんと飲むお酒は楽しくってついつい時間を忘れます。おつまみのアヤさんお手製浅漬けとおせんべいも最高でした。

翌日起床後、すっかりやさしいアヤさんが大好きになったチビはラナちゃんからアヤさんを横取り!
アヤさんだいちゅき!

ラナちゃんぽかーん。

一緒に人工池のカモ達にパンをあげに行きました。

餌をせがんで威嚇してくるカモ達。

威嚇に負けずに上なげで頭に命中させてました。

ブランケットを返しにカフェへ。お礼にお茶をしばく~。チビ達はドンドルマ(アイスクリーム)をしばく~。



ラナちゃんアイスを食べるスピードが速い!もうほんっとに可愛い!

戻った後はしばらくホテルで遊び、万年寝たろうおジェイはんも起きてきたので石灰棚に行ってきましたよ。

さ、行こか。ってとこで午前中張り切って遊びすぎてチビ撃沈。仕方なく抱っこで登る。



起きない。

まだ起きない。

またもやイビキ。おジェイはんぜーぜー。

登りきったところで地面に寝かされても、起。き。な。い。

無理矢理起こそうとこんなことして遊ばれてもこれ。


やっと起きたかと思ったら一目散に石灰プールにどっぽーん!水着だから今日は顔面からダイブしてもよろしくってよ。



世界遺産でバタ足の練習。

いやー、ほんと、絶景ですな。なんとも言いがたい不思議な絶景です。

もう楽しくて楽しくて降りるときはひとつひとつの石灰棚プールに入って遊ぶもんだから時間かかってしゃーない。

おきまりの撮影会。笑

あまりにもはしゃいで楽しむチビがウケて大変な事に。

ますます降りるのに時間がかかる。


やっとこさ降りられて、もうはらぺこ。向かった先はもちろんラム子さんのロカンタ~!

ラム子さんはパムッカレで日本食堂"ラム子のロカンタ”をされていて、トルコ在住の日本人はもちろん、パムッカレに観光に行く日本人なら必ずと言っていいぐらい会いに行くほど有名なお方。


くつろぎ過ぎです。

チビが乱暴しないか見ながらだったのでケントくんと戯れてる写真は残念ながら撮れませんでした。優しくなでなでしてました。

トルコ犬カンガルのエフェスくんはお出かけ中で残念でした。

アヤさん一家をお誘いしてみんなで夕食。

アヤさん一家の主、ヒダエットさんは親子丼。やっぱり七味どばどばだよね~うちも一緒。

おジェイはんはカレーライス。ヒサシブリィ~!って大喜び。私はすき焼き丼!おいしくっておいしくって涙チョチョギレ。
チビもみんなのご飯を少しずつよそってもらってぱくぱく食べてました。

沢山サービスもしていただいて、身も心もほっくほく!いっぱいパワーをもらいました。

食後は犬に変身して遊ぶ。全身でモップがけしてました。

記念写真をと思ってましたがお店がどんどん忙しくなってきちんとご挨拶もできずお店を後にしてしまいすみませんでした!

またすぐ襲撃に伺いますので懲りずによろしくお願いします!ありがとうございました~。

本当はこの日に帰る予定にしてたんですけどバスの時間が予想外に早くてゆっくりできないなって思ってたら、アヤさん一家からもう一泊して翌日の早朝の電車で帰ったら?と提案して頂き、
いいの!?って厚かましくもう一泊させて頂く事に。
さすがに二日間暴れ通したので二人で撃沈。


翌朝は早朝にも関わらずヒダエットさんが駅まで送ってくれて、アヤさんからは朝食パックを頂いてしまいました。

アヤさんご夫婦からの心からのおもてなしに終始感動しっぱなし。なにからなにまでお世話になりどうもありがとうございました!

電車の中で楽しかった余韻に浸りつつ、三人ともうとうとうとうと........

だー!寝過ごしたあああぁぁぁ~!

ほんとはセルチュクで下車しないといけなかったのに、次の駅まで行くという、ただでは済まないエフェシアン一家。

運良く戻りの電車が30分後だったのでホッ。

セルチュクの次のなんとかって駅。お客さんが来るまでに帰れるのか心配すぎて覚えてません。笑

そんなこんなでホテルには11:00前に着き、お客様をちゃんとお迎えできました。

私達につきものの珍道中でしたが、身も心もリフレッシュできたのでよかったです。

お世話になった皆様、どうもありがとうございました!次回は是非クシャダスで!!


ぽちっと応援よろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2014-05-27 13:29:11
マノリアちゃんが石灰棚前に池ポチャしましたか、、。観光客に大変な人気者で可愛いですね。石灰棚の水は昔より大分減ってきてますので気がかりです。
返信する
MKさん (チエミ)
2014-05-27 21:36:37
池ポチャやらなんやらいろんな事をやらかしてくれるのでブログネタが尽きなくて助かってます。笑
石灰棚、私達がいった時はかなりの水量があったのでラッキーでした。ずっとこのままであってほしいですよね。
返信する
Unknown (ラム子)
2014-06-02 01:44:41
なんか、自分のところの画像が
他の人のブログに載っているって、
不思議な気分です。

かい・・・あ、マノちゃん、
人造池に落ちちゃいましたか!
風邪引かなくてよかった。
あそこで、ケントもよく
泳いでいるので、
次回はケントと一緒にね!

BBQおいしそうだけれど、
漬物かな?
返信する
ラム子さん (チエミ)
2014-06-02 07:14:07
はい。二人で豪快にポチャりました。次回は是非ケンちゃん一緒に入ってあげてください。
お漬物、アヤさんが漬けた物だったんですけどほんっと美味しかったです!
ちなみにラム子さんのお付き出しのおこうこうと納豆風味の和え物、最高でした!あの味忘れられないわ~。
返信する

コメントを投稿