トルコエーゲ海のエフェシアンホテル日記

エーゲ海沿岸の港街、クシャダスのEphesian Hotel Guesthouse での日常生活日記

春の日本人妻祭り

2015-04-27 17:07:07 | トルコのクシャダスってこんなとこ
めるはば~。

春の暖かい陽気とともに

あのトルコの石灰棚遺跡で有名なパムッカレから

サンライズアヤさんファミリーがクシャダスに遊びに来て下さいました~。

アヤさん一家もパムッカレでホテルを経営されてます。

アヤさんのブログはこちらサンライズアヤホテル 女将のほろ酔いの日々

前回会ったのがちょうど一年前。

アヤさんのところにお泊まりさせて頂き、EFES(トルコのビール)祭りからBBQで大暴れしてからもう一年が経つなんて…

その時の様子を書いた珍道中日記も是非どうぞ怪獣一家パムッカレ襲撃

そりゃチビ達もデカくなるはずだわ。

一年前はお互いがおのおので好きなことやってる感じで全然絡まずといった感じだったけど、今回はこの距離感。

偶然のボーダー同士で本当の姉妹みたい!おばちゃんはほんっとに嬉しい!涙

なんと平和な光景なんでしょう。

この後クシャダスの隣町、セルチュクでヌルペンションというペンションをされているアヤコさんに会いに行かれるとの事で、

わたくしも一緒に連れて行ってもらうことに!お客様がいるのでおジェイはん(うちの旦那)は留守番

アヤコさんのブログはいつも楽しく拝見させて頂いてたのと、セルチュクから我らエフェシアンホテルに来られるお客様も結構おられて、ヌルペンションの評判はよくお客様から聞かせて頂いてました。

隣町なのでいつか挨拶に伺いたいと思っていたので、今回アヤさんファミリーのおかげで念願叶ったというわけです。

アヤコさんのブログはこちらからぬるぬる日記

アヤコさんはつい最近トルコで長男タハくんをご出産されました。

もうすでに極上笑顔をふりまく看板息子の風格。わたくしもうメロメロ。

パムッカレのアヤさん、セルチュクのアヤコさん、クシャダスのわたくし。トルコ在住、宿経営、子持ち、そしてなんといってもお酒…。これだけ揃ってたら話が尽きるはずありません。

アットホームでとっても雰囲気のいいテラスで、ご家族の方やスタッフの方にチビ達の面倒を見ていただいてる間に三人で乾杯。

あーなんだろこの幸福感。

アヤコさんのご主人様、ラマザンさんがデザインされたというここは本当にトルコなのか!?と思うぐらい素敵すぎるご新居にもお邪魔させて頂きましたが、

チビ達大暴れの末が遅くに二度掃除機をかけないといけないという事態に発展したのでこの日はお開き。

翌日クシャダスで続きをという事になりアヤさんファミリーと一路クシャダスへ。

エフェシアンホテルにて二次会、四人でほろ酔いのうちに1日目終了~。

2日目はアヤさんファミリーと海辺を散歩したり、チャイしばいたり、ドンドルマ(トルコアイス)頬張ったり、公園をハシゴしたり。

アヤさん、ご主人のヒダエットさんから頂いた、ラナちゃんとお揃いのシンデレラを着てテンションマックスチビ怪獣。

そうこうしてたらぬるぬる一家がクシャダスに到着されたということでエフェシアンホテルに戻り、再会。

すぐにペンションに戻らなければならないということで、写真も撮れず仕舞い、飲み直し計画も流れてしまいましたが

お忙しい中寄って下さってどうもありがとうございました!お会いできて嬉しかったです。続きは近日中に是非!

大人は連日の酒盛り、チビ達は泣かし泣かされを繰り返しつつも楽しそうに一日中はしゃぎ回り、心地よい疲れが訪れおねむタイム。

ラナちゃんおしゃべりが上手になって可愛さに拍車かかりまくり。あー、ずっといてほしい。

ほっぺたこねくりまわしてぶちゅぶちゅしまくりたくなる可愛さってわかってくれますでしょうか?笑

トルコ話に仕事の話、子育ての話にまだまだ話したいこといっぱいでしたが、毎回ながら思いっきりリフレッシュさせてもらってます。

今回はチビもものすんごく嬉しかったみたいです。

アヤさん、ヒダエットさん、いつもありがとうございます。そして、これからもエフェシアン一家をどうぞよろしくお願いします!多分すぐにパムッカレに会いに行くとおっさんも言い出すと思われます。笑

トルコ在住の方たちと仲良くできるってほんと幸せだし素敵なことだと思います。

そして、個性的で明るい方ばっかり。

トルコにお越しの際は是非パムッカレのサンライズアヤホテル、セルチュクのヌルペンションにも遊びに行って下さいね~。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2015-04-29 21:46:53
近所に日本人妻も結構おられて良かったですね。逆にトルコ女性と結婚した日本人男性の割合はまだ少ないですね。子供達の写真は本当に可愛いです。
返信する
MKさん (チエミ)
2015-04-30 06:42:56
本当に、近くに日本人がいてくれる事がとても支えになり、励ましになってます。
トルコ人女性と結婚されてる日本人男性の知り合いがいますが、今日本で生活されてます。とても珍しく思うぐらい少ないですよね。

子どもたちの交流は本当に可愛かったです~!
返信する

コメントを投稿