社会福祉法人あーす 

就労継続支援B型 ≪えのうら福祉工房≫

地域貢献活動

2016年08月02日 | 日記
2016年7月29日(金)
日頃からお世話になっている地域の皆様をご招待し、えのうら福祉工房で落語会を開催しました! 
演者は「鈴々舎馬るこ(れいれいしゃまるこ)」さん。
来年春には真打昇進が決まっている 防府市出身のプロの噺家さんです。
今回、我が「えのうら一座」の座長、菊亭山葵とのご縁で、えのうら福祉工房での独演会が実現しました。





急ごしらえの高座の上に何やらスクリーンが・・・?? 



前半は、昔の無声映画に馬るこさんが滑稽な噺をつけるという趣向。
登場人物の声色も見事なもので、笑いと感動に包まれました。



後半はいよいよ落語です。
ちょっとした表情や仕草だけでも大爆笑。笑い声で会場が揺れるほどでした(笑)












ご来場の皆様から「こんなに近くでプロの落語を観ることができてとても楽しかった!」と、喜んで頂きました(*^^)v

最新の画像もっと見る