社会福祉法人あーす 

就労継続支援B型 ≪えのうら福祉工房≫

虐待防止委員会で研修を行いました

2017年02月28日 | 日記
平成29年2月24日(金)

虐待防止委員会主催の虐待防止研修を行いました。

新人職員にも虐待防止への理解を深めてもらう為、研修に参加してもらいました。

下関市障害者生活支援センターの加藤 宣幸センター長を講師としてお招きし、

研修用冊子『障害者虐待防止法の理解と対応』に沿って講義をして頂きました。

改めて虐待防止委員会の必要性と“生きた運営”の重要性を再認識しました。

今後もより良い支援が行えるよう虐待防止委員会と連携し、虐待防止に努めます。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虐待防止研修を行いました | トップ | 避難訓練を行いました »
最新の画像もっと見る