榎本剣友会のブログ

大阪市鶴見区にある榎本剣友会のブログです。稽古の事、日程、試合、行事などについて書いています。

今津中学校への出稽古

2011年04月30日 | 練習日記
こんばんは、今日4月30日 土曜日は今津中学校に出稽古に行かせていただきました。
明日は試合て大事な日にお邪魔させていただき有り難うございました。

違う環境で違う練習メニュー剣友会の部員はさぞ疲れた事とは思いますが、元気良く頑張ってました。
今津中学校剣道は伝統のある剣道部でした。うちの剣友会の指導員のなかにも今津中学剣道部のOB、OGが沢山いてます。全盛時は部員100名ほどのクラブでしたが、少子化や顧問が転勤したりの影響で一旦無くなりましたが、前任の中島先生が復活させ8年目になります。今年から中島先生と入れ替わりで城先生が赴任され、みさき先生(漢字がわかりません^^;)と両輪で頑張っておられます。
新入部員も10数名入部したそうなので名門復活に期待をします。
今津中学校のみなさん明日のブロック予選頑張って勝ち抜いて、本戦の出場を期待しています。 また稽古に伺わせて下さい 有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿