榎本剣友会のブログ

大阪市鶴見区にある榎本剣友会のブログです。稽古の事、日程、試合、行事などについて書いています。

中央審査会

2013年03月21日 | 行事・その他
先日 20日(水)に舞洲アリーナにて昇段審査がありました。

榎本からも8名が受けました。

初段から五段までの審査があり弐段を除く段位を受験されました。

特に四段、五段の審査さは年に2回しかなく貴重な時間の中で受験しないといけない状況です。

その中 四段に石見 五段に村の二名が厳しい審査を合格されました。

おめでとう御座います。 これからの活躍を祈っております。

初段 石津(アイラ。エイジ)合格  三段 佐藤 が合格しました。

これかは取得段位の稽古ができるように精進してください

残念にも落ちた人達もあと少しのところだったと思います。

これに懲りず頑張って稽古をして次の昇段審査に備えて下さい


さて久々に昇段審査の応援に行きました会場で理解に苦しむ行動を何件か目撃してしまいました。

学科試験を寝そべって回答してたり、稽古を止めなさいと放送が入っても止めない剣士その他色々あり非常に残念でした。
殺傷能力のある武道がゆえに厳しい稽古や仕来りがあると思います。 
初心に帰って剣道に取り組みましょう

榎本の子供達にその辺は完璧ですね これは私の自慢です^^

  
以上 3月20日  中央審査会レポートでした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中央審査会 (テラ)
2013-03-30 23:20:34
先日の昇段試験を受験された皆様、早朝からお疲れ様でしたm(_ _)m。
次回の10月の昇段試験は私も受験予定ですので次回受験される方と共に合格目指して頑張ろうと思います。

今回の試験の映像を収録したDisc(五段を受験された方メインですが・・・)を作成して濱村氏に渡す予定ですので、見たいと思われた方は私または濱村氏まで一声かけてください。
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-02 17:50:41
お疲れ様でした 

ビデオを研究して10月の昇段に備えて下さい

また今回 落ちた方も頑張って下さい
返信する

コメントを投稿