榎本剣友会のブログ

大阪市鶴見区にある榎本剣友会のブログです。稽古の事、日程、試合、行事などについて書いています。

住吉川大会

2013年02月14日 | 試合結果
久しぶりの更新になります。

先日 舞洲アリナーで少年剣道大会がありました。

中学生と小学生の3人制団体戦で勝ち抜きでした。

中学生は、開会式直後の1試合目で先鋒は引き分け 中堅 小手を打たれて負け 大将は相手中堅に果敢に
攻めて惜しい打ちもありましたが引き分けで相手大将を残して敗退でした。 対戦相手は滋賀県からの参加道場で確りした剣道をされてました。 来年は最高学年で挑むので頑張って欲しいです。

小学生も4試合目と早い試合で愛知県の強豪、洗心館道場どこまで食らいつけると思いましたが、、、、、
やはり5年生チームでは歯が立ちませんでした^^;
先鋒はインフルエンザで不戦勝で中堅は試合開始直後面を打って出るところを小手を取られ敗退、大将は果敢に攻めるもダメでした。こちらはかなりの力の差があった様に思えました。
小学生も来年最高学年で挑めるこの試合で力を出して貰いたいです。

この試合は全国規模の試合で12コートで全国の強豪チームがしのぎを削ってました。
子供達の目にはどのように写ったのでしょうか?
「自分もできるんだ!」と思って欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿