榎本剣友会のブログ

大阪市鶴見区にある榎本剣友会のブログです。稽古の事、日程、試合、行事などについて書いています。

熊本遠征

2013年08月26日 | 雑談
酷暑の夏!  本当に毎日暑い日が続いてましたが、昨日の豪雨で夏休みと共に酷暑も一段落しました。 

そんな酷暑の夏休み8月20~23日まで熊本に武者修行に行ってきました。

21日に鎮西高校に稽古に行かせて貰いました。 3年前から中高一貫の学校になっており中学生と高校生合わせて60名ほどの大所帯でした。
9時から稽古開始で榎本の子供達も一緒に稽古に参加させてもらいましたが、素振りが始まったとたん私達の目が点になりました。 竹刀の振りの速さや力強さが大人と子供位の差がある事、、、、体格なんて関係ない 何がここまで違うのか? そんな事を考えてるうちに稽古も防具を着けての稽古になりましたが、ここでも身体の出の鋭さや構えの確りしてる事 熊本剣道の強さは知ってましたが、実際目の当たりして驚きしかありませんでした。そんな驚きの中午前中の稽古が終了しました。
昼からは試合稽古でした。 もう言葉になりません  当然のごとくボロボロです  大阪ではここまでやられる子供達では無いのですが本当に手も足も出ませんでした。
 
鎮西高校の出稽古はこんな感じで終了しました。 


二日目からの合宿風景もアップしますので少々お待ち下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿