榎本剣友会のブログ

大阪市鶴見区にある榎本剣友会のブログです。稽古の事、日程、試合、行事などについて書いています。

第40回 泉大津少年剣道大会

2013年04月14日 | 試合結果
4月14日 泉大津総合体育館にて少年剣道大会が行われ榎本剣友会からも中学生団体戦に1チーム参加しました。

新年度になり初めての試合で特に小学6年生から中学1年生になる子達には体力面と竹刀の重さが変わる大変な時期の試合でした。

メンバーは 先鋒から 石津ぇ 八木 南 岡 石津ぁ で戦いに挑みました。

前3人で勝負 後ろ二人で抑え込む作戦が見事に決まり決勝戦までコマを進める事ができ

決勝戦では5-0で負けはしましたが、非常によく頑張ったと思います。

これぞ団体戦の醍醐味 次に繋げる試合運びが非常に素晴らしく見応えある試合で

特に後ろ二人の女子は素晴らしい試合で感動しました。

準決勝辺りから手の震えが止まらないほど興奮してました私でした(笑)

この選手達も少し前までは、稽古前になると逃亡したり頭やお腹が痛くなるような子供達でしたが、今日の姿

は別人でしたね~

もう泣きたい位 嬉しい一日でした 試合途中で泣きそうだったのは内緒です(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (穴師剣道会主任師範 新屋)
2013-04-15 07:28:11
おはようございます。
穴師剣道会主任師範の新屋です。
昨日は試合ありがとうございました。
初めての対戦でしたが、またお手合わせする機会がありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
有難うございました。 (Unknown)
2013-04-15 15:27:34
穴師剣道会 様

早々の書き込み有難う御座います。

昨日の試合 胸をお借りできて大変ありがたく思っております。 
打たれたところも厳しいところを的確に打って頂き対戦させて頂いた子供達は非常にいい経験になったと思います。 また試合で対戦できるように精進しますので宜しくお願いします。

              榎本剣友会 下
返信する

コメントを投稿