25時間目  日々を哲学する

著者 本木周一 小説、詩、音楽 映画、ドラマ、経済、日々を哲学する

ようやく承認

2019年10月30日 | 日記
 これから三日ほどは晴れるということなので、午前中から曽根の貸別荘へ行き、布団を干したり、樹木を剪定したりした。池の水がないことに気が付いた。台風でまた水源地にある取水のどこかが流れてしまったか壊れたのだろう。孫娘が獲った魚も死んでいた。これで台風による被害は2度目である。業者さんに連絡して復旧工事を依頼した。

 もう池は閉鎖しようとも思ったが、そのあとどうするという考えが浮かばず、結局維持することに。

 茨があちこちで伸びてきているので、切り、海が見えるまでに庭の低いさつきのようなものは低く刈り取り、伸びきった雑草のようなものも取り払った。それだけで2時間もかかってしまい、急いで佐野に向かった。今日は張り切って「麺NIPPON 八王子ターメン」「麺NIPPON博多ラーメン」「横浜もやしラーメン」が尾鷲にないので、また買い出しに行った。ついでにユニクロにも行きたかった。家に戻ったのは5時前になっていた。

 昨日の夜中、google のロボットではなく、人間から人間の手で「えのもと様、BBTジャパン様のスーパー語学プレイヤーが承認されました」とメールが来た。ちゃんと責任者の名前までついていたので、とうとう来たか、という思いだった。しかしただ承認されてアップされただけでは誰の目にも届くはずがない。ここからが営業なのである。まあ、それはボチボチ考えよう。考えて実践してくれるという人が現れたら、交渉には応じるつもりである。

Google Play >カテゴリー>教育>検索>スーパー語学プレイヤー

または、

ホームページを作ったので、そこで機能がわかるようになっている。

 ぼくはもう外国語の学習はいいので、もっぱら歌を覚えるのに使っている。わからないところはなんども繰り返してくれるのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿